彼女からの祝福とシャンパンシャワー デーリーらしいシニア初優勝(撮影:GettyImages)

写真拡大

メジャー2勝を含む米ツアー通算5勝を挙げているジョン・デーリー(米国)が5日から7日まで行われた米国シニア、チャンピオンズツアー「インスペリティ招待」でチャンピオンズツアー初勝利を挙げた。
たぶんデーリーも大好き!ミニスカクイーンにゴルフ界熱狂
単独首位からスタートしたデーリーは1番パー5でいきなりイーグルを奪うロケットスタート。3番でもバーディを奪うと前半だけで3つスコアを伸ばした後続を引き離した。後半も12番、13番、15番と立て続けにバーディを奪って独走態勢に入った。
一人旅かと思われた終盤は3連続ボギーでフィニッシュして最後は1打差となったのはご愛敬だが、逃げ切ってツアー初優勝を挙げると黒髪美女のガールフレンド、アンナさんからキスの祝福。仲間からのシャンパンシャワーを両手を挙げて受け止めるパフォーマンスを見せるなどデーリー“らしい”優勝シーンを演出した。
かつては重度のアルコール依存症に陥ったこともあった。妻や恋人に暴力を振るい、試合の途中棄権も当たり前。数十億円の借金も抱えるなど奔放な私生活も注目の的だった悪童。シニア2年目の51歳になってなお存在感は抜群だ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

今でもジョン・デーリーが愛されるワケ【舩越園子コラム】
お騒がせジョン・デーリー、またもやトラブル!
ジョン・デーリーのプロフィール
ダスティン・ジョンソンは猛チャージも2位 ハーマンが逆転でツアー2勝目
57歳カプルスが356ヤード飛ぶ秘密