© iGene 以下、同じ

隠れチームと鬼チームに別れて対戦するゲーム『隠れん坊 オンライン』はもうプレイしてますか?

このゲーム、簡単なルールでめっっっっっちゃ面白いのでハマります。「何それ? 知らない」って人は、この記事で知っていってください。

それでは隠れん坊 オンラインを紹介します!

プレイヤー名を決めよう!

ゲームを始めると最初にプレイヤー名を入力します。ほかの人と同じ名前は使えないので注意してください。


プレイヤー名を入力するとプレイ中のサーバーに接続されます。


次のゲームが始まるまでしばらく待ちましょう。


モノになって隠れよう!

次のゲームが始まると、【隠れチーム】か【鬼チーム】にランダムで配属されます。


隠れチームではモノになった状態でマップのどこかに隠れます。


姿かたちを隠すのではなく、「そのモノがありそうな場所に隠れる」のがポイント。隠れる場所が決まったら間違って動いたりしないように右下の固定ボタンをタップします。


あとは200秒間の制限時間内に鬼チームに見つからないように祈るだけ!


あー、こっちこないでー!


・・・見つけられました。


ほかのチームメンバーが見つからないことを祈りましょう。ひとりでも見つけられないと隠れチームの勝利になります。


怪しいモノを殴って見つけよう!

次は鬼チームでの遊び方を紹介します。


鬼チームは最初にマップを自由に見ることができます。


どこに何があるのか?しっかりとモノの配置を覚えることがポイントです。


覚える時間がおわると隠れん坊がスタート!


鬼チームは視点が一人称になります。どこかに怪しいモノはないかな?


怪しいモノがあったらそれをタップして殴ります。隠れチームだと見つけたことになります。


隠れチームのプレイヤーではなく、最初から配置されているアイテムの場合は左上のハートマークが1つ減ります。鬼チームはひとり5回までしか殴ることができません。


そして、5回全部殴ると体力がなくなってそのゲームではもう遊べなくなります。だから手当たり次第に殴る戦法は使えません。必ず最後のハートは残しておきましょう。


なぜなら残り時間が45秒になると体力が減らなくなり、殴り放題になるからです。


怪しいモノどころか目につくものを全て殴りまくりましょう。残り45秒まで隠れている人を見つけられたら儲けモノです!


最後のひとりまで見つけられると鬼チームの勝利になります。

【モノを抜く】で隠れられるモノが増える!

なお、ゲーム開始前の画面では遊んだときに貰えるコインを使って隠れるモノをガチャ形式でゲットできます。


ガチャには鬼のスキンもあります。


たくさん遊んでどんどんモノを増やし、隠れん坊マスターになりましょう!