これは絶対においしいやつ! 丸美屋と明星がコラボした「のりたま」のカップ焼きうどんが新発売だよ!

写真拡大


「のりたま」をごはんにかけると驚くほどごはんがうまいワケですが、それ以外にかけてもなかなかイケます。トーストにかけたり、パスタや焼きそばにかけたり、いろいろと活用できちゃいますよね。

さて、5月8日から、丸美屋と明星がコラボしたカップ麺が販売されます。「のりたま」を使ったカップ焼きうどんだそうで、そんなの想像しただけでおいしそうなんですけど!

【「のりたま」と醤油ソースがマッチ!】

新発売の「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」は、「のりたま」と醤油ソースが絶妙にマッチした、新しいおいしさを楽しめるカップ焼きうどん。

醤油ソースは、豚肉やカツオのうま味が効いた醤油ダレに、香ばしくローストした醤油の風味を加えて仕上げているとのことです。そんなソースと馴染みのいい、もっちりと食べ応えのある麺を使用。かやくのキャベツが、食感のアクセントになるそうです。

そして、ふりかけは、丸美屋の「のりたま」。カップ焼きうどんに「のりたま」をふりかけるってやったことないけど……間違いのないお味がしますね、きっと。

【おうちでも再現できるかも!?】

しかし、そうなると、焼きうどんを作って、その上に「のりたま」をふりかけても再現できるんじゃあないかしら……とか、そんなことを思っちゃうけど。それはそれでおいしそうだし、お料理好きなオトメはチャレンジしてみるといいかもしれませんね。

参照元:共同通信PRワイヤー
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む