女子が男子の行動を見て「うわ〜、この人チャラい」と思うことがあるように、男子だって女子に対して同じような感情を抱くことがあるのです。今回は男子がチェックしている、チャラい女子の行動について調査してみました! いくらピュアなフリをしても、バレちゃっているかも……?

1. 「門限がある」発言をしつつ帰ろうとしない



・「飲み会の席で『私、家が厳しくて門限があるから』とお嬢さまアピールをしつつ、全然帰ろうとしない子(笑)。帰ろうとせずに男の反応を見て、その後どうするか探っている感じかな? 無理してピュアなフリをしていると、男は意外と冷めますよね」(22歳男性)

門限があると言いつつ帰らない、終電で帰ると言いつつ終電を逃す……。こんな風に、言行不一致の女性は「チャラそう」と思われてしまうようです。

2. 男子は苦手と言いつつ、気軽にボディタッチをする


・「大学に入学してすぐ、みんなでお花見をした時。『私、男子と話すのが苦手なの。女子校出身だったから』と言っていた子が、普通に両サイドの男にボディタッチしまくっていたとき。『全然苦手じゃないじゃん!』と内心ツッコミを入れてしまいました」(19歳男性)

過剰なボディタッチは逆効果。モテテクニックとして安易に取り入れるのは危険のようです!

3. SNSで男子にだけ絡む



・「TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSで男子とばかり絡んでいる子。たとえば、コメントが全部男だったり、『いいね!』しているのが男ばかりだったり。また、男子の投稿にはコメントをするけれど、女子にはしない。こういう子は、絶対にチャラいんだろうなと思って見ています」(21歳男性)

男友達と絡むことは悪いことではないけれど、意識して男子に気を持たせるような行為をいていると、周囲の男子も気になってしまうのかも?

4. SNSに自撮り写真のアップが多い


・「黒髪ストレートや薄化粧な純情系女子でも、SNSに自撮りをアップし続けている子。そういう子は、プライベートでは『チャラい子なんだろうな』と勘ぐってしまう。かわいい自撮りをアップする行為って、男子に見てもらうことを前提にやっていると思うんですよ。その点で、男を手玉に取ってるというか、経験豊富そうな気がする(笑)」(24歳男性)

自撮り写真をアップすることって、女子からすると自己満足だったりするんですよね。でも男子の中には、「実はチャラいのかも?」と思って見ている人もいる模様……。

5. インスタに高級料理ばかり載せている



・「インスタに高級レストランで食事をした写真ばかり載せている女子。相手の写真は写していなくても、きっとこれを払える男子とデートしているんだろうなと思っちゃう。前に、知り合いの女の子に『いつもおいしそうなもの食べてるけど、あれは彼氏と一緒にいるの?』と聞いたら『私、彼氏いないよ?』と言われてたことがありました。多分奢ってくれる男とデートしているのかも?」(23歳男性)

男の人の影をちらつかせる行為は、女友達だけでなく周りの男子もチェックしているようです。

無理に純粋ぶらなくてもいいのでは?
以上、いかがでしたか? 男子は密かにこんなところをチェックしているんだそうです。そう考えると、無理に「私ってピュアなんです♡」と純情なフリをする必要はないのかも!?


男子が挙げた5つのポイント、別にするかしないかは女子の自由ですもんね。他人に好かれるためだけに生きていく必要なんてないので、そのままの自分を貫くことをおすすめします。
ただし、自由に振る舞う代償として「チャラそうな女」と思われても気にしない! そんなことは意に介さない、という強さも一緒に大切にしましょう♡
(ヤマグチユキコ)