出典:https://www.shutterstock.com

アナタはイケメンとの初デートでガッカリした経験はありませんか?

イケメンというだけで、期待値が上がるコトって多いと思いますので、その分、悪い意味で裏切られると非常に残念ですよね。

今回は、合コン2,500参加で、恋活・婚活の電子書籍『合コン・アンド・ザ・シティ』を刊行した筆者、及びスタメン女子たちのエピソードを紹介します。

 

■超絶イケメンが後を向いたら…

「大手電機メーカー勤務で柳楽優弥似の超絶イケメンで、しかもクリスマス直前の初デートで、メチャクチャ気合入っていたんだけど、超ショッキングなコトがあって……。」(29歳/広告代理店)

エッ……エリートイケメンに一体何が⁉︎

「映画観に行ったのですが、その後フードコートでご飯しようってコトになって注文して、できたらバイブで知らせてくれるヤツを渡されて、そこまでは良かったんです」

「ブザーが鳴って、彼が立ち上がって取りに向かって後を向いた瞬間!カッパの頭が見えました。てっぺんハゲでした(涙)」

(泣)!

イケメン×ハゲは、なかなか成り立たないですよね。筆者は許されるのはジュード・ロウくらいなんじゃないかと思います。

 

■経費で落とすドケチ男子

「年上で外資系コンサルに勤めていて、高身長でイケメンだったのですが、お金にセコくてデート代をすべて経費で精算していました。」(25歳/医療事務)

それでも払ってくれるだけ良い気がしますが。

「食事は払ってくれたのですが、映画や駐車場代とか経費で落とせない支払いは、私がさせられました。“金額が大きいところは僕が出すから”と(経費用に領収書をもらっていたくせに)言っていたのですが、腑に落ちなくて帰ってから計算したら、明らかに私の方が多く支払っていて興ざめしましたね……。」

それは……ひどい! 金持ちに限ってケチとは言いますが、限度がありますよね。デート代を経費で落とす男子の話はよく聞きますが、ちょっと本気度が伝わってこないですよね。

 

■待ち合わせがラブホテル前!

「合コンで知り合った爽やかスポーツマン系イケメンと初デートで、ルンルン♪だったのですが、待ち合わせ場所の店が辺鄙な場所で、ちょっと変だなとは思っていたんです。でも、“すごく良い店だから”と言っていたのでさほど気にしていなかったのですが、なんと!ラブホの目の前の店だったんです……。」(31歳/法律事務所)

それって……やっぱりそういうコトだったんですか!?

「はい。お店は汚い中華料理店で、まぁ美味しくなくはなかったですけど、食事も早々に済ませ、当たり前のようにホテルに連れ込まれかけました。しかも“ヤダ”って言ったら、“は!? じゃ何で来たの!?”と、まるで“デート=エッチ”がセットみたいに言われてドン引きしましたね。いくらイケメンでもあり得ない!」

女の敵ですね(怒)!

 

その他、“超高級フレンチに連れていってくれたのに、支払いがクーポンでドン引き”や“年上の女子がおごるのが当たり前だと思って会計を意地でもしない年下男子”等々、セコ男子のエピソードが目立ちました。

付き合ったりしたらお互いの財布事情も考えるようになると思いますし、最初くらいカッコつけてもらいたいモノですよね!

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ ウワッ、マジかよ…男性200名がリアルにドン引きする「おブス下着」とは

※ 飽きさせない秘訣!デート中に彼氏をドキッとさせるテク

※ エリート男子との出会いの場で「してはいけない行動」3つ

※ 彼女に昇格は…?「ついエッチしちゃった女子」に対する男子の本音

※ え、ソコなの!? 男がエッチの時に見ている体のパーツ

※ 諦めるべき?「脈ナシ男子」が見せる4つのサイン