生年月日でわかる【苦手な人】運命数1は自分より優れた人、運命数8は自分に甘い人!

写真拡大

 新生活が落ち着き、環境にも慣れてくる5月。この時期になると、友達や職場の人間関係ができ上がり、関わりたい人・関わりたくない人がはっきりしてきます。あなたが関わりたくない、苦手な人とはどんな人なのでしょうか。生年月日から占っていきます。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1987年10月30日生まれの場合>
1+9+8+7+1+0+3+0=29
2+9=11
1+1=2

 運命数は「2」です。

■運命数1……自分よりも能力的に優れている人
 意思が強く、プライドが高いあなた。そんなあなたが苦手だと思う人は、自分よりも能力的に優れている人。自分のことを「できる人」と思っているのに、それよりもできる人が目の前にあらわれると、プライドがズタズタに引き裂かれてしまうのです。その人と比べられたり、その人から指図されたりすると、腹が立って反抗的になってしまうことも。

■運命数2……無口でとっつきにくい人
 人と接するのが好きで、いつも誰かと仲よくおしゃべりしているあなた。他人と共感することに喜びを覚えます。そんなあなたが苦手だと思う人は、無口でとっつきにくい人。話しかけづらく、向こうもあまりしゃべらないので、何を考えているのかわからず不安になってしまうのです。一緒にいて、ものすごく気疲れしてしまうのです。

■運命数3……真面目で、反応が薄い人
 たまにおふざけをしたり、人をからかって遊んでいるあなた。明るい性格で、周りを楽しませるのが大好きなのです。そんなあなたが苦手だと思う人は、真面目で、何をしても反応が薄い人。自分とは正反対の人です。おもしろいと思ったジョークを、「ふざけないで」と言われてしまったら、ショックで立ち直れなくなるかも。

■運命数4……やたらとおしゃべり、騒がしい人
 寡黙でおとなしく、落ち着きがあるあなた。そんなあなたが苦手だと思う人は、やたらとおしゃべりで騒がしい人。自分のペースが崩れてしまうのが嫌なのです。また、こちらがあまり話さない分、向こうは調子にのってマシンガントークを繰り広げます。静かに過ごしたいのにと思うたびに、イライラしっぱなしです。

■運命数5……重箱の隅をつつく人
 好奇心旺盛で、自分の思うように行動するあなた。自由を愛する人です。そんなあなたが苦手だと思うのは、重箱の隅をつつくような細かい人。自分のやろうとしていることに、あれこれ細かい口出しをされるとカチンときてしまいます。ちょっとしたミスもこまごまと指摘されると、「もうこの人とは関わりたくない!」と、口もきかないようになってしまう可能性大。

■運命数6……その場の雰囲気を壊してしまう人
 調和を重んじ、人とのつながりを苔悦にするあなた。そんなあなたが苦手だと思う人は、その場の雰囲気を壊してしまう人。場の空気を読まず、他人に対しても失礼なことばかり言う、無神経な人が苦手なのです。その人のせいで、誰かが傷ついたり、悲しんでいるところを見たくないのです。

■運命数7……現実主義の人
 冷静沈着に見えて、実は心の内には夢や目標、情熱を秘めているあなた。そんなあなたが苦手だと思う人は、現実主義の人。せっかく自分が描いていた理想を、「そんなお金あるの?」「根拠はあるの?」といった現実的な一言で、否定されてしまうのが嫌なのです。

■運命数8……自分に激甘な人
 自分にも他人にも厳しく、責任感が強いあなた。そんなあなたが苦手だと思う人は、自分に激甘な人。自分が悪くても「でも」「だって」と言い訳が多く、何ごとにもルーズな人をみるたびに、「いい加減しっかりしてくれ!」と怒り爆発してしまうでしょう。

■運命数9……我の強い人
 繊細で臆病なあなたが苦手な人は、我の強い人。「私はこう思う」「これが絶対正しいと思う」と主張されると、嫌だと思ってもNOとは言えません。相手の圧に委縮してしまい、応じるしかできないのです。行きたくもない誘いを断れず、悶々とした気持ちで1日を過ごすこともあるでしょう。

 人に対する苦手意識は、一度生まれてしまうと、それを変えるのは難しくなります。生理的に受け付けられなくなってしまう前に、少しずつ関わって、苦手意識を克服していったほうがいいかもしれません。
(咲羅紅)※画像出典/shutterstock