miwaのアリーナツアー・福岡公演に坂口健太郎がサプライズで登場した

写真拡大

シンガーソングライター・miwaが、5月6日にマリンメッセ福岡で開催したアリーナツアー福岡公演にて、5月24日(水)にリリースとなる新曲「シャイニー」を初披露。また、今年公開された映画「君と100回目の恋」でW主演を務めた俳優・坂口健太郎が会場に駆け付け、大きな盛り上がりを見せた。

【写真を見る】W主演映画では、坂口健太郎のいちず男子っぷりも大きな話題に!/(C)2017「君と100回目の恋」製作委員会

「新曲やるよ! みんなでタオル回ししてくれたらうれしいです!」というmiwaのMCと共に「シャイニー」が初披露されると、約6500人のオーディエンスによるタオル回しで会場が一体となった。

そしてアンコール最後「急きょ、日本一忙しい、あの方が駆け付けてくれました!」とmiwaのMCと共に、坂口がサプライズで登場。仕事の合間を縫って駆け付けたという超売れっ子俳優・坂口の登場に、会場は大興奮に包まれた。

オーディエンスによる「歌って!」の声に、miwaと坂口は2人のW主演映画「君と100回目の恋」内の劇中バンド・The STROBOSCORPの「アイオクリ」を演奏。映画でも歌っていた自身のパートを歌唱した。

サビではmiwaと見事なハーモニーを見せるなど、歌手顔負けのパフォーマンスでオーディエンスを湧かせ、「パッと来て、さらっと歌えちゃう坂口くんはスターだね!」とmiwaも感心しきりだった。

今後のmiwaアリーナツアーは、5月13日(土)に宮城・ゼビオアリーナ仙台、そして6月18日(日)の埼玉でのファイナル公演まで全国6会場、全9公演行われる。

また、「シャイニー」はCD発売に先駆けて、5月17日(水)にフル配信がスタートするので、miwaの動向に注目しておこう。