【恋の本音調査】気になる男性がいたら「ボディタッチ」して「じーーーっと見つめる」のがいいかもよ♪

写真拡大

以前 Pouch でお伝えした「男性が気になる女性に出す脈ありサイン」に続き、今回お届けするのは「女性が気になる男性に出す脈ありサイン」。

世の女性たちがビビビと送っている “脈ありサイン” を、意中の男性は果たして気づいているのでしょうか? 伝わっているといいけれど……。

参考にしたのは、アンケートサイト「みんなの声」による調査「女性の脈ありサインといえばどれ?」です。こちらの質問における女性ランキングの気になるトップ5は、こちら〜〜〜っ!!

【女性の脈ありサイン1位は「じーっと見つめる」】

1位 じーっと見つめる(190票)
2位 女性からボディタッチをする(185票)
3位 相手の趣味に興味を示す(142票)
4位 ちょっと照れたしぐさをする(123票)
5位 言動や行動が似る(47票)

ふむふむ、1位はきっと誰もが納得! 気になっている人が近くにいたら、無意識に目で追ってしまいますものねぇ。

3位の「相手の趣味に興味を示す」も4位の「ちょっと照れた仕草をする」も、1位と同じように相手に好意を持っていればおのずと出てしまうものだと思うし、5位「言動や行動が似る」も好きだからこそやってしまう動作!

男子たち〜、目の前にいる女子が自分とおんなじ行動をしていたら、「あ・い・し・て・る」のサイン、かもよ♡

【男性は圧倒的に「ボディタッチ」】

ではここで、男性が思う女性の脈ありランキングの結果も見てみることにいたしましょう。

これはつまり、「『おっ、さてはこの子、オレのこと気になってるんじゃないの〜?』と思ってしまう女の子の仕草ランキング」と言い換えることができるのではないかと思います。トップ5をレッツチェキラ☆

1位 女性からボディタッチをする(235票)
2位 じーっと見つめる(139票)
3位 相手の趣味に興味を示す(81票)
4位 ちょっと照れたしぐさをする(65票)
5位 言動や行動が似る(48票)

ほ〜、女性ランキングとほとんど差がないようですねぇ。しかし「女性からボディタッチをする」がダントツ1位というのは、その、実に男性的な考え方といいますか……。まあ別に、いいんですけどね。

【命短し恋せよ乙女、あとは実行あるのみです♡】

ってなわけで女子たち〜! 意中の男性がいたらボディタッチを積極的にして、ことあるごとにじーっと見つめ、彼の趣味に興味を示し全肯定してあげれば、アツイ想いに気づいてもらえるかもしれませんよ。

参照元:みんなの声「女性の脈ありサインといえばどれ?」
執筆=田端あんじ / 画像=Pouch (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む