2017年4月に、東京・四ツ谷で行われた完全招待制のBiople Fesにお招きいただきました。Biopleといえば、美と健康とトレンドに敏感なオシャレな皆さんならご存じですよね。
半年に一度行われるフェスにはオーガニックブランドが勢ぞろいし、それぞれの会社の方や作っているご本人から直接商品の魅力をきくことができるのがポイントです。
今回のフェスで、見た目がかわいく美と健康に◎で、かつ毎日の料理で活躍する「もらったら絶対にうれしい手土産」をご紹介していきます。

注目の的! 豪華なバタフライピーで演出家に

ハーブティーは美容と健康に◎ですが、会場で一番最初に目にとまったのが、「アバイブーベ プレミアムオーガニックハーブティー バタフライピー」でした。とても珍しく、これからの季節にぴったりなブルーのお茶です。ホームパーティーの手土産にセレクトすれば大好評ですよ。私もこれに一目ぼれし、さっそく家族のバースデーパーティやお客様へのティータイムに出しています。
アントシアニンが豊富なので、目の疲れやむくみ、アンチエイジングに効果的です。ハーブの香りが苦手な方も、マイルドな味なのでおいしく飲めます。
そしてここからがまたすごいところで、レモンを2〜3滴たらしただけでブルーからキレイなラベンダー色に変わるのも魅力です。パーティでこれを行えば、ちょっとした演出家気分になれますよ!

料理が一瞬でオシャレになるフラワースパイス

こちらの「ゾネントア フラワースパイス」は、色鮮やかな花とハーブ、そして野菜や果物をテーマ別にブレンドしたスパイスです。パンケーキやホイップクリームの上など甘いデザート系に使えるのはもちろん、サラダやお肉、お魚にも合い、サッとふりかけるだけで見た目がグッと華やかでオシャレになり、見栄えもおいしさもアップします。味つけされていないので、本当にオーガニックで素材そのものの風味を楽しめます。
私はキュートなピンクがトレードマークの「ベリーブレンド」をセレクトしましたが、ほかにもラベンダー色のストロベリー&バニラブレンド、イエローやラベンダー色のフラワーブレンド、グリーンのオニオンブレンドなど、テーマ別にスパイスの色も違ってくるため、その日のドレスコードやパーティのテーマや相手の得意料理に合わせて選ぶと、よろこんでもらえますよ。

ビンの中に美と健康を詰めこんだナッツの蜂蜜漬け

ひとつひとつハンドメイドで作られ、“毎日食べてもあきない蜂蜜”にこだわり人気を集めているMY HONEYの蜂蜜。そのなかでも、スーパーフードとしても知られているナッツを蜂蜜で漬けこんだ「ナッツのハチミツ漬け」がおすすめです。
ちなみに蜂蜜を使ったレシピのなかでも私のおすすめは、大学イモ。砂糖のかわりに蜂蜜を使うことで、美容と健康にうれしい効果がたくさん! ヨーグルトやトーストなどと合わせてもおいしいので、お家にひとつあると料理のレパートリーが広がってとても便利です。料理をする女性には、本当によろこんでもらえる一品ですよ(最近ニュースにもなりましたが、蜂蜜は一歳未満のお子様の摂取は禁止されています)。

いかがでしたでしょうか? これらはすべてBiople Fesで出会い、実際に私が欲しくて購入したものです。どれも本当に女性心をくすぐる美容と健康にうれしい商品なので、手土産としてきっとよろこんでもらえると思いますよ!