おしゃれやメイクはいつも頑張ってるし笑顔や気づかいに心がけていて、男子から「かわいい」扱いされるポジションには入れてるはずだけど……。気になる彼と、付き合えない! そんなとき、どうしたら彼氏が作れるのか途方にくれちゃうことってあると思います。



かわいい女子を目指す努力はできても、男の子がどんなタイプを彼女として求めてるのか、探るのってむずかしいですよね。そんなとき、これから紹介する意外なヒントが役に立つかもしれません!

改善ポイント:ピカチュウみたいな相棒を目指してみて


長年一緒にいても居心地が良く、男子にとって“パートナー”として見てもらえる女子になるために参考にしたいのは、男子も小さい頃から見ていたような、アニメの主人公の相棒キャラです!

『ポケットモンスター』のピカチュウは言わずと知れた大人気キャラ。主人公のサトシが持っているポケモンは数多くいますが、なかでもピカチュウは特別な相棒として一緒に旅をしています。
そんな、愛されパートナーのピカチュウ。どんな特長があるのでしょうか。

いつも元気


ピカチュウって、いつも元気でごきげん。この子と一緒ならどんなことも乗り越えられそう! と見ている人に思わせる前向きなキャラですよね。
これって一見すると普通のようでいて、実現するのは意外と大変なことだと思います。不満なことがあったり生理前だったりするとついついテンションに波が出ちゃうという人は、自分がふい打ちでネガティブオーラを出しているときがないか気をつけてみて。

とっても素直
うれしいときはうれしい、悲しいときは悲しいと、リアクションが素直なのもピカチュウの魅力です。
好きな人の前に出ると緊張して感情表現が控えめになりがちな人は、心が動いたときに「うれしい」「びっくりした」など言葉で表現することから始めるのもおすすめです!

自分にはできない特技がある


「10まんボルト」「電気ショック」などなど、ピカチュウは電気を使った攻撃が得意。かわいい姿からは想像できないほど強い力を持っています。
かわいくって一緒にいて安心できることにプラスして、彼にはできない特技で助けてあげることができると、「こいつなしでは生きられない!」って必要とされることができます。料理・片付け・裁縫・パソコンなどなど、なにか特技を持っておくと、いざというときアピールに使えます。

ワガママは、男子のことが好きなサイン
ピカチュウはほかのポケモンと違って、小さなモンスターボールに入ることを拒否します。このこと自体はもちろんワガママ。ですが、ボールに入りたくないのはボクとずっと一緒に行動したいから……? と想像させることができれば、相手にとって憎めない存在になれますよね。
まだ付き合う前だったり追われてもいない男子に思いっきりワガママをぶつけるのはリスキーだけど、かわいい範囲でのプチ自己中な行動ならアピールとして実用的! 「二人だけで行っちゃおうよ」と男子を抜け駆けデートに誘ったり、気になる人の食べ物やドリンクを一口ほしがったりしてみましょう。

いつも隣にいる


サトシとピカチュウは、一緒にいろんな冒険をしながら絆を深めています。たくさんの時間を隣で過ごすと、一緒にいるのがいい意味で当たり前の関係になることができますよね。
気になる人の隣に座る機会をなるべく多くすると、気の利いた会話をたまにするだけするよりも、彼にとってかけがえのない存在に近づくことができますよ。

男子から彼女候補として意識されるコツについて見てきました。ピカチュウみたいな愛されキャラを目指して、できることから意識してみましょう♡
(由井妙/studio woofoo)