漫画家・コラムニストとして活躍している辛酸なめ子さんが、映画『ノー・エスケープ 自由への国境』(2017年5月5日全国公開)のトークイベントに出席しました。

映画に関するコラムを数多く執筆している辛酸なめ子さんが、「絶対に観るべき! おすすめ映画」を教えてくれました。

 

■辛酸なめ子の最近のおすすめ映画は…

映画『ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声』(2014年)

少年合唱団に入団した問題児が、初めて本格的に音楽を学びながら、少しずつ成長していく感動作。

複雑な環境で育ち心を閉ざした少年が、歌う喜びを知り才能を開花させていきます。少年期のわずかな間しか出せない歌声、ボーイ・ソプラノをモチーフに、自分を信じることの大切さを訴える作品です。

感動ストーリーはもちろん、本格的な音楽シーンも見どころの一つ。

少年の“天使の歌声”を耳にすれば、きっとあなたも心が浄化されたような究極の癒しを感じるはず。

映画は様々な感情を私たちに教えてくれます。

まだ観ていない人はこの機会にぜひ鑑賞してみてくださいね。

【関連記事】

※ 世界初の試み。映画「美女と野獣」ライブ・オーケストラ開催

※ エマ・ワトソン主演で話題の「美女と野獣」GWのおでかけは映画で決まり!

※ ベッキーがLINEで繋がりたい芸能人とは?「優しい」あの人

※ 松本人志にインタビュー!「ドキュメンタル」の裏話を語る

※ 中村アン、寝坊してしまった過去を暴露!