ポンテヴェキオ30周年記念! 親子ペアネックレス「FAMILY LOVES」を発売

写真拡大

2017年10月にブランド誕生30周年を迎える、「毎日をカラフルに」をテーマに遊び心あふれるジュエリーを
女性に贈る「ポンテヴェキオ(Ponte Vecchio)」は、昨年「30周年アニバーサリーコンテスト」プロジェクトを開催。
店舗毎にアイディアを募り、最優秀賞に選出された親子がペアで身に着けられるネックレスセットの発売を開始しました。

2017年特別なアニバーサリーイヤーをブランド一丸となって迎えるために昨年開催された
「30周年アニバーサリーコンテスト」プロジェクトには、100件を超える応募があったそうです。
選考の結果「FAMILY LOVES」(博多阪急店)がめでたく最優秀賞に選出されました!

【FAMILY LOVES】
・コンセプト:親子がペアで身に着けられるネックレスセット
・発売日:2017年4月28日(金)
・展開数:5セット
・価格帯:¥64,000〜¥90,000(税抜)
・選考理由:「幼い娘と一緒に」「お母さんへプレゼントしてお揃いで...」など
幅広い世代の母と子の絆を形にするというコンセプトが、
ポンテヴェキオの世代を越えて愛されるブランドでありたいという考え方とマッチ。
そして、30年間女性の活躍がブランドを支えてきた当ブランドにおいて、母として働くスタッフが、
母として奮闘する女性たちを勇気づけるような商品を展開したいという想いを、
ブランドとして後押しをしたいと満場一致で選出されました。

<最優秀賞受賞店インタビュー>
博多阪急店 代表 羽田野いづみさんは、
1980年生まれの2010年8月入社で、4歳と3歳の男の子のお母さんです。

◆「FAMILY LOVES」にこめた想い
「うちの子は2人とも男の子ですが...私が着けているハートのネックレスを見て、
"ぼくも〜"と言ったのが最初のきっかけです。
それから保育園のママなどに色々聞いてみたところ
"ペアで着けたいけれど、なかなか子供が着けられるデザインがない"との声が。
同じタイミングでお客様からの同様のお問い合わせも重なり、母と娘はもちろんのこと、
男の子でも着けられるカジュアルさがありつつ、ジュエリーの要素を兼ね備えたペアネックレスを企画。
"お母さんが幼い子どもとお揃いで""成長した子どもが、
お母さんと一緒に"など幅広い年齢層の"お母さんと子ども"に身に着けていただきたいです。

◆会社に対する思い
「大変感謝しております! 私は年子を出産し、産休育休と計2年半のお休みを頂きました。
そして復帰後、一身上の都合で福岡へ異動もさせて頂きました。
正直、復帰後の仕事と子育ての両立は不安がいっぱいでした。
今では、皆さんの優しさに支えられ安心した環境で、毎日楽しく働いております。」

◆世の中の働くお母さんへメッセージ
「頑張りすぎて、お母さん自身を見失わないように...。
少しでも疲れが出た時は、素直に身近な人に助けてもらってください。」

幅広い世代の"お母さんと子ども"たちに向けて、ふたりの絆の証やお守りとなるように、
たくさんの願いをこめた特別なペアネックレスセットです。
母の日のプレゼントにしても素敵! 詳細をぜひご確認ください。

マイナビウエディングでは、バリエーションに富んだ婚約指輪・結婚指輪をご紹介中です。
初めてのブライダルジュエリー探しに不安を感じているおふたりにまずおすすめしたいのが、
人気ランキングのチェックです! 好きなデザインやテイスト、気になる価格帯など、
ジュエリーショップを訪れる前にぜひ確認してくださいね。