アイドル級に崩れない前髪セットのやり方♡ 3ステップで簡単!

写真拡大 (全3枚)

踊っても走っても、どんな時も崩れない。アイドルの前髪はどうしてあんなにキレイなのか、気になったことはありませんか? そこで、アイドルのように崩れない前髪セットの方法を試行錯誤し、ベストな方法を見つけました! 


実際に、このセット方法で踊っても走っても崩れず、風が吹いている時も形をキープできていたので、この方法なら日常生活で崩れることはありません♡

1. 必ずクセをリセットしてから


まずは、前髪をキレイにセットできるよう、クセやうねりを取ります。

やり方
(1)前髪を根元までしっかりと水で濡らします
(2)写真のように、髪を持って下向きに引っ張りながらドライヤーを当ててクセを取ります


完全に水分がなくなるまで乾かしましょう。キレイな前髪を作るには欠かせない工程です♪

2. コテを使って毛先を内側に巻く


やり方
(1)コテの温度を170度に設定します
(2)前髪をコテで挟んで、毛先を内側に巻き2〜3秒キープします


(3)コテを外して、髪が温かいうちに形を整えます。冷めるときに形が固まるので、温かいうちに素早く形を決めるのがポイントです!

3. スプレーをかけるべきポイントは3箇所!


スプレーをかけるべきポイントは、前髪全体・分け目・毛先の3箇所です。

やり方
(1)前髪全体にスプレーをかけます


目にかからないように手でガードしながら、一箇所に偏らないように満遍なく行いましょう! かけすぎると不自然なツヤが出てしまうので、全体に薄くベールをかけるようなイメージでかけます。

(2)次に、前髪の分け目にスプレーします


前髪が崩れたと感じるのは、大抵が分け目ではないところで前髪が割れてしまったとき。分け目をブロックすることで、断然崩れにくくなります。

(3)最後に毛先にスプレーをつけます


直接吹きかけず、指先にスプレーをかけて毛先に塗ります。指にとることで、細かい部分まで形をキープできるのです!

この3ステップで、巻いた時のキレイな状態をキープすることができます! もし崩れた時でも、手でサッと整えるだけで元の形に戻りますよ!

女の子にとって命である前髪。崩れ知らずの前髪で、一日中ハッピーに過ごしましょう♡

使用したもの


SALONIA サロニア 2WAYストレート&カール 32mm / ¥3480 / ワンタッチでカールとストレートが切替可能。 本体が軽くて使いやすい!


ロレッタ カチカチシュー / ¥1150 / 速乾性が高く、瞬時に形をキメられます。優しさ溢れるナチュラルアロマローズの香り♡
(友里)