人気上昇中の漫才コンビ『カミナリ』がRPGゲーム『ファイナルファンタジー』と東京タワーのコラボイベント『CRYSTAL TOKYO TOWER by FINAL FANTASY Record Keeper』(4月28日〜5月7日)発表会に登場。

そこでカミナリのおふたりに女性でも出来る一発芸を教えてもらいました!

 

■腕相撲に負けた後に雑学を言う人

力で負けても、なぜか知力があることをアピールすることで相対的に負けていないと遠まわしに言いたいのか?

どこかで見かけたことのありそうな、あるあるネタにクスッとさせられます。

 

■世の中で一番つまらない遊び

冒頭で“一番つまらない”と謳ってしまうことで、ある意味 堂々とこなせそう!

滑る事を恐れずにやりきってください。

 

■見た目によらないギャグ

とかくギャップの幅があるほど笑いは起きやすいモノ! 「僕は2歳」のように自身のイメージとは正反対のことを言うだけですが、逆に己を知らなければ出来ないネタなので自身を知る良い機会にもなるでしょう。

 

■挨拶は大事!

ギャグの終わりは「どうもありがとうございました」としっかり挨拶をして締めましょう。

そうすることで例えスベっても、それもネタとして受け止めてもらえるそうです。

【関連記事】

※ 世界初の試み。映画「美女と野獣」ライブ・オーケストラ開催

※ エマ・ワトソン主演で話題の「美女と野獣」GWのおでかけは映画で決まり!

※ ベッキーがLINEで繋がりたい芸能人とは?「優しい」あの人

※ 松本人志にインタビュー!「ドキュメンタル」の裏話を語る

※ 中村アン、寝坊してしまった過去を暴露!