【心理テスト】気になる彼へ送るLINEスタンプでわかる、ダメ恋からの脱出方法

写真拡大

 普段のコミュニケーションでLINEを使っている人も多いと思います。特にスタンプは、自分の感情をわかりやすく伝えられる便利なツールです。今回はLINEスタンプの使い方から、あなたの潜在意識を読み解いてみましょう。

【質問】
 気になる彼から、合コンの人数合わせのお誘いがきました。参加はするものの、少し複雑な心境のあなた。さて、どんなスタンプを返しますか?

A:スタイリッシュなスタンプ
B:今流行りのスタンプ
C:かわいいスタンプ
D:ウケ狙いスタンプ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「ダメ恋からの脱出方法」
 LINEのスタンプは、言葉にできないあなたの感情をあらわします。好きな相手に対して、返答に困るシチュエーションでどう対応するのか。ここからあなたがダメ恋をしたときの脱出方法がわかるのです。

■A:スタイリッシュなスタンプ……相手のダメな部分を客観的に把握
 スタイリッシュなスタンプを選んだあなたは、物ごとをじっくり考えるタイプ。あなたがダメ恋を脱出するには、相手のダメな部分を客観的に把握する必要があります。あなたはもともと、客観的で冷静な性格のはずです。今は、ダメな恋にはまってしまい、本来の自分を見失っているだけなのかもしれません。もう一度、客観的な自分を取り戻しましょう。相手のダメなところを紙に書き出し、どんな弊害を生むのか想像してみましょう。きっと、相手への気持ちが冷めてくるはずです。

■B:今流行りのスタンプ……次の恋を無理してでも見つける
 流行のスタンプを選んだあなたは、まずは行動するタイプ。あなたがダメ恋を脱出するには、次の恋を無理してでもみつけることです。あなたは1人でいることがさみしくて、次の相手がいない状態で別れることが難しいのでしょう。今の恋を継続しながら、新しい出会いを探しに行きましょう。もっといい恋が見つかれば、乗り越えればいいのです。オススメは友達の紹介。友達の紹介ですから、ちゃんとした恋を手に入れることができるはずです。

■C:かわいいスタンプ……過去の思い出やアイテムを清算
 かわいいスタンプを選んだあなたは、思いやりがあるタイプ。あなたは情緒的で優しいがゆえに、クールになり切れないところがあります。ダメ恋を脱出するには、身辺整理するのが一番。今すぐ、ダメ恋にかかわる、思い出のアイテムを捨てに行きましょう。身近にダメ恋を思い出させるものがあると、感情的に引っ張られてしまいます。いい恋愛をするためにも、きっぱりと処分しましょう。

■D:ウケ狙いスタンプ……今の自分の状況を友達に相談
 ウケ狙いのスタンプを選んだあなたは、コミュニケーションが好きなタイプ。あなたがダメ恋を脱出するには、今の自分の状況を友達に相談するといいでしょう。あなたは自分に自信がなく、1人で問題を抱え込んでしまいがちなところがあります。そんなときは、友達に協力を要請することです。友達ですから、あなたのことを理解していますし、幸せを願っているはず。きっとプラスの方向にもっていってくれるでしょう。

 相手から、本命ではない扱いを受けていたり、曖昧な関係など、つらい恋が続いている。どう考えても、先がありませんし、結婚を考えているのであれば、なおさら早く断ち切らなければなりません。今はつらくても、ダメ恋の経験が学びになり、次の恋への力になるはずです。
(藤間丈司)※画像出典/shutterstock