男子は見た!100年の恋も冷めてしまうかわいい系女子の裏の顔

写真拡大



「この子、かわいい〜!!」付き合えたらいいなぁと思ってたけど、近づいてみたらとんでもない女だった…!そんなガッカリ経験のある男子、意外と多いようなんです。せっかく興味を持ってもらえたのに、近づけば近づくほど引かれちゃうなんて悲し過ぎますよね?今回は男子がガッカリした「女子の裏の顔」について取材してきました。

■・女友達と「男子品評会」で盛り上がっていた

「好きになった子が食堂で女友達と男のことをアレコレ品定めしてた。腕を組みながら『ああ、あいつはスペック足りなよね〜。』と上から目線で話す彼女を見てしまいドン引き。おとなしめな美人で男を立ててくれそうなタイプに見えたんだけどなぁ…。ショックだったわ。」(21歳/学生)

筆者もカフェで横の女子たちが“あの物件は中古だからないなーい”と男子を物件にたとえてアレコレ言ってるの聞いちゃいましたよ!女子が集まると男子の話題になってしまうというのは分かりますが、周りで聞いている人がいるということを忘れずに!しかも、上から目線なんて最悪です。せっかくですから、もっとポジティブに話してはいかがでしょう。

■・地声が2トーンくらい低い…

「後輩女子とカラオケ行ったら、すげー低い声で歌いだした。いつも高くてか細い声だったのに…。入れるのは男の曲ばっか。同じ高校出身のヤツに聞いたら、ずっとアルトだったんだって!普段の作り込んでる感じとのギャップにそれ以来、オカマに見えてしまう…」(20歳/学生)

地声が低いのは構わないと思いますが、いつものキャピキャピした高い声が演技だったのなら、ドン引きされてしまうかも…。ぶりっこっぽく見えちゃうみたいな…?あまり無理な作り込みはやめておいた方が良いということですね。

■・話題がいつも悪口…

「かわいい顔して悪口を言う姿ってマジでガッカリじゃない?俺の元カノは悪口大好きで口を開けば『あの人ってさ〜』って始まるんだよね。毎回毎回、それを聞くのがしんどくて別れたよ。性格悪い人とは長くはやっていけないでしょ」(26歳/教師)

“彼の悪口じゃないんだから、イイじゃん!”と思うかもしれませんが、人の悪いところを聞いているのってつらいものです。ネガティブな話題ばかりだと、一緒にいても楽しくないでしょう?ポジティブなことを共有する方が、きっとお互いに幸せなはずですよ!

■・ツッコミが激しすぎる

「女子はツッコミよりボケの方がかわいいよね。なんでもかんでも鋭く突っ込んでくる子って怖い…。適当な鼻歌に『音程、違う!』とか『ソレ、2番の歌詞ね!』とか言われた時ときはギョッとした。ちょっとのミスも許されない感じが窮屈だよね」(24歳/銀行)

鼻歌ぐらい好きに歌いたいですよね…。ノリでちょっとツッコむくらいなら楽しいと思いますが、あまりに激しいと相手は息をつく暇もなくなってしまいます。試験や仕事ではないのですから、厳しくしすぎはNGですよ。

■・他の女の子をいじめていた

「俺の元カノ、ノリも良くてかわいかったんだけど、実はかなりのイジメ番長だったらしくて…。ある日、彼女が教室で女の子の服装をみんなの前で笑いながらディスってるところを見て、俺の目が覚めた…」(19歳/学生)

笑いながらイジメるって…。怖すぎます。そんな女子を愛せ!と言われても無理!です。“いじめっ子との結婚は考えられない!”なんて意見もちらほら…。嫌いな人や合わない人も含め、誰に対しても優しさと思いやりを持ちましょう。

■最後に

男子はかわいい女子が大好き!それは外見でなく、内面もなんです。性格ブスな言動、しちゃってませんか?かわいいからなんでもありでしょ!なんていう考えはNG!どうか彼の恋心をクラッシュしないよう、内面美人になる努力を…!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)