町田啓太が爆発ヘアスタイルを披露

写真拡大

桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ扮する理系女子3人が“美の特別研究”にいそしむドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジ系)。同作に出演する劇団EXILEの町田啓太が5日、自身のアメブロオフィシャルブログを更新し“寝ぐせ200パーセント”なオフショットを公開、ファンから「凄く癒されます。」「寝癖、可愛いいですね〜」と反響を呼んでいる。

【写真を見る】まるで天才科学者!? 町田啓太の衝撃ヘアスタイル

「人は見た目が―」は、大久保ヒロミによる人気同名コミックの実写版。企業の研究室勤務で見た目も冴えない“女子モドキ”の城之内純(桐谷美玲)が必要に迫られて始めた“美の特別研究”の顛末と、イケメン美容師・榊圭一(成田凌)との恋を描く。

町田は、純と同じ会社に勤める研究員で“寝ぐせ10パーセント”の冴えない理系男子・丸尾拓馬を演じている。「ひとパー」と題して更新した投稿で町田は、「昨夜のひとパー第4話観ていただけたでしょうか?理系男子、意外と女子力高め?を披露でした。」と、第4話(5月4日放送)で研究員の丸尾と同僚の三沢基樹(堤下敦)が純と満子(水川)、聖良(ブルゾンちえみ)に正しい髪の毛の洗い方を披露した回を振り返った。

同時に公開されたオフショットは、白衣姿で大柄の黒縁メガネをかけた町田が、通常の“寝ぐせ10パーセント”の推定20倍、“寝ぐせ200パーセント”のボサボサヘアスタイルでピースサインをしているというもの。このショットに、ファンからは「寝グセ200%のクシャクシャ頭のとぼけたお顔の丸尾くんも可愛い!」「髪爆発で 丸尾くんメガネなのに町田さん素敵」といった好意的なコメントが寄せられた。また、ドラマを見た視聴者からは、シャンプーの仕方を教える丸尾について「正しい髪の洗い方の丸尾くんのセクシーな教え方、とても分かり易かった」「私も洗いかた気を付けなきゃなと勉強になりました」といったコメントも。“美の特別研究”をテーマに据えた同作だけに、参考にしているという女性ファンの声が目立った。