© 2017 Rossman Bros Games LLC

『Get Me Outta Here』は、エイリアンに連れ去られたおっさんが、救助が来るまでやられないように暴れまわるアクションシューティングゲームです。

おっさんはなぜか運動神経バツグンで、敵の攻撃を華麗に避けて銃を乱射します。

軽快に動くアクション性の高さとシュールな世界観が魅力の本作。
ロックマンのような横スクロールアクションが好きな人ならハマるはずです!

エイリアンに誘拐されたのは運動神経バツグンのおっさんでした

主人公はこの下がり眉の冴えない感じのおっさんです。
エイリアンに捕まり、目覚めるところからゲームは始まります。


って危なーーーい!
エイリアンが撃ってきてるーーー!


しかし次の瞬間、おっさんはエイリアンが撃ってきた弾を華麗にローリングで避け、置いてある銃を拾って反撃します。
絶対只者じゃない。特殊部隊出身の動きでしょこれ。


余談ですがおっさんは患者着を着ていて、上を向くと空いた背中を見ることができます。
そこでなんと、赤と白のセクシーなパンツを拝むことができるのです!おっさんのパンチラ!いらない!


救助が来るまで戦い抜け!

救助が来るのは2分半後

ある部屋で拾った通信機から救助を要請するのですが、2分半待ってほしいと言われてしまいます。


生きるために、エイリアンに立ち向かいましょう。
残り時間は画面上部で確認できます。


上下左右の4方向に攻撃できます。
走って飛んで撃って、とにかく生き延びるのです。


中ボス登場

しかし、残り1分半になると中ボスが登場します。
最初の中ボスは二足歩行の牛です。えぇ、あの牛です。


とはいえそこはやはりエイリアンが連れてきた牛。
おっぱいからは弾が飛んできますし、背負ってるものからはミサイルを発射します。
謎世界観キライじゃない。



中ボスを倒すとなんと、「あんたはよくやっている」と言われ残り時間が2分半追加されます。
いや、はやく助けに来てよ。


そしてまた残り1分半に新たな中ボスが登場。
で、でかい!!


おっさんのHPは残り時間の右にある赤いゲージなのですが、低くなってきたと思ったらステージの真ん中にある緑色の水槽の中に入りましょう。


この中に入るとHPが全快するほか、中に入っているあいだは敵の攻撃も受け付けません。
一定時間経つとまた入れるので、HPが低いときは気兼ねなく入っちゃいましょう。


ついにラスボスが・・・!

何体か中ボスを倒し、ドンドン増えてくるエイリアンたちと戦っていると・・・


「FATHER」って名前のいかにもラスボスっぽいやつキターー!!
FATHER、つまり「父」ですからね。こいつがラスボスで決まりでしょう!


グショッ!
えっ。


FATHERが食われ、「MOTHER」が出てきました。
エイリアンの愛情表現はわからん。


ラスボスらしく敵の攻撃はかなり激しく、奮闘するもやられてしまいました。



ぜひ、あなたの手でMOTHERを倒し、おっさんを助けてあげて下さい。