好きな人には好かれず、どうでもいいメンズにはアタックされる……。最初は妥協して付き合うけど、結局うまくいかずまたフリーに。

いつまでも、中途半端な恋を続けていると、あっという間に時間が過ぎます。

そろそろ本命に振り向いてもらわないと困りませんか?

そこで今回は、「好きな人に好かれない」と言ってる女性がやりがちなNG行動をご紹介いたします。

空気を読まずガツガツとアプローチ

好きな人には好かれない……。

それは、おそらくあまりにもガツガツと攻めすぎているのでしょう。彼とまだ知り合ったばかりなのに、連日のようにLINEをしていませんか?たまには休戦日を設けないと、彼も疲れてしまいます。彼は彼で自分のペースで過ごしたいと思っているのに、見事にペースを乱すあなた。

恋愛対象として見てもらえないのも当然です。また、周りの空気を読まずに好きな人にだけアタックするのも大人げない!空気を読めない女性を彼女にするほど、メンズたちも恋人探しに困っていないはず……。

控え目すぎて恋愛対象として見てもらえない

ガツガツすぎてもダメですが、控え目すぎても恋愛対象としてみてもらえません。

せっかく友人に協力して連絡先をゲットしても、あっという間にやりとりが終了。自分からどうLINEをすればいいのか分からず友達と盛り上がっているうちに、彼に彼女ができてしまった、という経験があるはずです。控え目すぎても彼の視界には入れません。

自分の存在をアピールしながらも、彼にとって重荷にならないアプローチ方法を研究してみましょう!たとえば、深夜になったら自分からはLINEをしない、と決めておくなど、感情のままに行動しないように自分で制限をかけるのも大事!

モテ自慢をする

好きな人に好かれないはずなのに、なぜか男女問わず周りの友人に対して男性にモテていると自慢する人がいます。しかし、本当にモテているならもう特定のパートナーがいて、それでも困っているのよ、という状態になっていないと、とてもモテるとは、いえません。そもそも男友達の中から恋人候補があらわれるかもしれないのに「私はモテるのよ」と自慢していたら、自分自身で可能性を潰すことにもなりかねません。好きな人から好かれてこそ、真のモテ女であることを覚えておきましょう。

SNSの更新頻度が高い

SNSが普及した今、婚活・恋活をするにあたってSNSも重要なアピール材料になります。たとえば、好きな人と繋がっているなら、好きな人に向けて遠回しにアピールすることもできるのです。しかし、あまりにも特定の人に向けた内容では、他の人から批判を浴びる可能性も。

また、更新頻度が高すぎて、プライベートのダダ漏れ状態も、どちらかというと男ウケしないでしょう。SNSを更新しすぎても「こいつは暇なんだな〜」と思われる可能性もあります。何をするにしても“バランス”だけは、常に意識しましょう。

当てはまる行動、していませんか?

いかがでしたか?

好きな人に好かれない原因は、まさしく自分自身!

そろそろ空回りしていることに気がつきましょう。今から軌道修正をすれば、きっといつかは、好きになった人から告白やプロポーズをしてもらえますよ。