12星座【家族思い】ランキング 蟹座は長い休みには家族旅行を計画する!

写真拡大

 ゴールデンウィークは、家族でゆっくり過ごすという人も多いのではないでしょうか。離れて暮らしていても、一緒に住んでいても、家族への思いは変わりませんよね。今回は、家族思いの星座を、ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 乙女座……家族は心の拠り所
 人に気を使って疲れてしまいがちな乙女座が、心からリラックスできるのは、一番の理解者である家族といるとき。家族の前でならどんなことでも言えますし、遠慮なくケンカもできます。乙女座が悩みを抱えたら、相談をするのは友達でも恋人ではなく、まず家族。どんなときにも味方になってくれる家族は、心の拠り所です。思いが強くなるのも当然でしょう。

■第2位 蟹座……家族旅行が大好き
 家族とのつながりを何よりも大切にしている蟹座。ゴールデンウィークやお盆休みなど、長いお休みには家族旅行を計画するでしょう。家族のまとめ役である蟹座の一声で、家族全員が集まります。旅の間は、小さい頃の思い出話などをして盛り上がります。観光名所では家族写真をたくさんとり、帰ったら思い出のアルバムを作るでしょう。定期的に楽しい旅をして、家族との絆を深めていくのです。

■第3位 蠍座……誕生日は家族みんなと過ごす
 誕生日などのイベントは、大人になれば友達や恋人と過ごすのが普通かもしれません。しかし、蠍座は違います。とても愛情深い星座で、その愛はまず家族へと向けられるのです。大切な日だからこそ、いちばん大切な家族と過ごしたいと思います。家族みんなで子どものころからのなじみのレストランへ行って食事をし、お祝いをするのが恒例なのです。

 第4位は、牡牛座。ごはんを食べにひんぱんに実家に帰るのは、おふくろの味が恋しいだけではなく、家族に会いたい思いが強いからです。第5位・頼れる獅子座。家族に何かあったら自分が守ろうと思う気持ちが強いタイプでしょう。

 第6位は、山羊座。責任感が強いので、親の老後の面倒はしっかり自分が見るつもりでいます。いざとなったら、仕事を辞めてでも介護をする覚悟です。第7位・魚座は、人には尽くす性格ですが、とりわけ家族にはその思いが強いです。愛されて育ててもらった、恩返しをするつもりなのでしょう。

 第8位は、射手座。自立心が強いので、何でも自分1人で行うタイプ。いつまでも、家族に頼っていてはいけないし、家族からもあまり頼られたくはないよう。第9位・牡羊座は、怒りっぽいので、家族ともすぐケンカをしてしまいます。家族を思っていないわけではありませんが、たまにしか会わないほうがもめずにすむのです。

 第10位は、天秤座。バランスを大事にするので、家族にだけ特別に愛情を注いだりはしません。恋人や友達への思いも同じくらい大切にするでしょう。第11位・双子座は、あっさりした関係を好むので、家族だからとべったりした関係にはならない模様。

 そして、第12位は水瓶座。自分1人の世界を大切にしています。たとえ家族でも、踏み込んでもらいたくない領域があります。自分のことを多く語らず、秘密主義の傾向があります。親からは、よくわからない子だと思われていることも。

 家族との関わり方や思う気持ちは、人によって違います。あなたにとって心地よい関係や距離感を見つけ、いい付き合い方をしていけるといいですね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock