美意識調査!あなたは大丈夫?オンナを幻滅させる外見や行動とは。

写真拡大

忙しい女性の手元を美しくを理念に掲げる、ネイル株式会社JUMII TOKYOが女性51名を対象に面白い調査を行いました。それによるとパッと見素敵だと思って近づいた女性に幻滅したことがあると回答した方が82.4%もいることが分かったのです!連休中などに、外出する機会が多くなるあなた、思い当たる節はありませんか・・・?

衝撃の調査結果

男性の目線から見た、幻滅の理由として

悪愚痴や愚痴ばかり言っている相手によって態度を変えるひげが生えている歯が黄色い

などなど・・・
さらに衝撃的なのは、幻滅した後に「これ以上親しくならないでおこうと思った」という方が56.9%にも上るということ!
一度与えてしまった悪い印象というのは、払拭するのは大変ですよね。

そうならないためにもポイントを押さえて、日頃から気を付けるように心がけましょう。

仲良くなりたい女性のタイプは?

Group Of Friends Enjoying Beach Holiday

一方「もっと仲良くなりたい!」と思う女性のタイプは、「明るい女性」「輝いている女性」「よく笑う女性」。
いつでも笑顔で元気な女性がいるだけで、周りの雰囲気もパッと明るくなりますよね♪
さらには、「お洒落な女性」「上品な女性」などが人気でした。

意外にも幻滅の対象になるのはハゲネイル!

Woman with well manicured nails

いろいろ幻滅してしまう理由がある中で、意外にも多い幻滅対象が「ハゲネイル」です。
忙しいとついついそのままにしてしまう方もいるかもしれませんが、ハゲたネイルは雑な印象を与えがち!
毎日綺麗にお手入れするだけでもきちんと感や清楚な印象を演出することができますよ♪

女性目線だからこそ、細かいところまで見ているんですね。

幻滅からの逆転も♪

Beautiful brunette young woman wearing dress and walking on the street

幻滅されたという女性も逆転するチャンスがありますよ♪

例えば・・
話しかけにくい冷たい雰囲気があるという女性、愛想がなくて苦手意識を感じていたけれども実際は極度の人見知りだった。
仕事を頑張っている姿を見て、ビジネスウーマンとして尊敬できた。
断乳した知人が痩せて綺麗になっていた。

などなど、内面を見て「ステキだな」と感じた女性が多いようです。
見た目ももちろんですが、いつでも見られているという気持ちで行動すると良いですね!

Woman wakes from sleep and she was cleansing the morning before shower

外見は、日ごろからケアできる部分ですから、こういった部分で評価をなるべく落とさないよう心がけるようにしましょう。

素敵な女性を目指すなら、まずは基本的な表情は笑顔!

手先や肌感も見られていたなんて、やはり気を抜いたお手入れは女性として・・・ですよね。

心当たりがある方は、少しずつ気にかけてみては?