4日、「4000年美女」ことジュー・ジンイーが、人気グループSNH48を率いて国営テレビの特別番組に出演した。写真は「九州天空城」のジュー・ジンイー。

写真拡大

2017年5月4日、「4000年美女」ことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)が、人気グループSNH48を率いて国営テレビの特別番組に出演した。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

「青年節(青年の日)」を迎えた4日、国営放送・中央テレビ(CCTV)が特別番組「激揚青春夢―2017年“五月的鮮花”」を放送した。この番組にSNH48の人気メンバーで「キクちゃん」ことジュー・ジンイーが、SNH48のチームXとBEJ48を率いて出演した。

中国共産主義青年団は「青年節」に当たり、全国の青少年たちに夢と希望を与えた存在として、SNH48に「五四優秀青年」の称号を授与した。共産党も認めた国民的アイドルとして、大きな栄誉を得たことになる。

SNH48でトップクラスの人気を誇るジュー・ジンイーが注目されたきっかけは、日本で「4000年に1人の美少女」と紹介されたと話題になったことだ。SNH48の発展に合わせて、最近ではソロでの活動も目立ってきており、昨年はドラマ「九州天空城」と「熱血長安」に出演。現在は主演ドラマ「游泳先生」を撮影中で、タイの人気男性アイドル・MIKE(ピーラット・ニティパイサーンクン)と共演している。(翻訳・編集/Mathilda)