唐沢寿明

写真拡大

唐沢寿明と窪田正孝の凸凹コンビが活躍する、アクションと逆満載の『ラストコップ THE MOVIE』。人気ドラマを映画化したこの話題作が好評公開中だ。ムビコレでは昭和の熱血デカ役を演じた唐沢にインタビュー、人気のスタジャンについてのエピソードなども語ってもらった。

熱血昭和デカ、下校中の小中学生たちに追いかけられる!/『ラストコップ THE MOVIE』唐沢寿明インタビュー

スタジャンは子どもたちにも大人気で、「撮影の最後の方には、小学生とか中学生の下校時間と重なったことがあって、このスタジャンを見た大勢の子どもたちに追いかけられることもあった」と苦笑い。

相棒役の窪田については「彼は普段はすごく人見知り」とその素顔を明かし、「俺があんまり台本通りにやらないから、最初は窪田の方が結構戸惑ってたんじゃないかな。でも、彼もそういう風にだんだん自由にやるように(なった)」と、撮影秘話も教えてくれた。

共演者の竹内涼真についても「ものすごい自由だし上手いから、俺とか窪田も食われるくらい面白かった」と、その演技力を絶賛した。

作品については「珍しくちょっと泣ける感じも出てるし、連ドラにはなかったような展開もあると思うよ」と語りアピールしていた。