伊調馨選手が「A-Studio」にゲスト出演

写真拡大

5月5日放送の「A-Studio」(TBS系)に、女子レスリングの金メダリスト・伊調馨選手がゲスト出演した。

【写真を見る】次回は芳根京子が登場/(C)TBS

伊調は昨年のリオ五輪でオリンピック4連覇を達成。女子個人における4連覇は日本史上初、女子史上初、レスリング史上初という快挙で、その偉業が認められて国民栄誉賞も受賞している。

現在は大会に向けた練習はしていない伊調に対して笑福亭鶴瓶が「なまるでしょ体?」と尋ねると、伊調はうなずきながら「今、ホントのデブが始まりそうです(笑)」と告白した。

レスリングは体重別の競技のため、減量や食事制限はつきもの。鶴瓶に食事について聞かれた伊調は「大好きだけどちょっと節制しているのはラーメンです」と返答。続けて「…チャーハンも(ラーメンといっしょに食べたい)」「ギョーザも欲しいですね」と朗らかな顔で答えた。

選手としての今後の進退については、「(2020年の)東京オリンピックを本当に目指すってなると、来年には(本格的な練習に)戻らないと」と、はっきりとは決めかねている胸中を明かした。

次回、5月12日(金)放送の「A-Studio」のゲストは芳根京子。