5月3日(水)代々木競技場第一体育館にて、今回で15回目となるファッション&音楽イベント『マイナビ GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER』が行われ、延べ31,000人の観客を動員。シークレットゲストとして、女優の石原さとみさんが登場しました。



出典:(c)マイナビ GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER

会場の大歓声を受け石原さんは、「本当に緊張していて……。たくさんの方に出迎えていただいてビックリしています」と笑顔。



出典:(c)マイナビ GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER

この日は、大人の余裕を感じさせる、鮮やかなブルーのロング丈ワンピースに、黒のブーツを合わせたスタイルで登場した石原さん。

ご自身のファッションのこだわりについて「昨年出演したドラマの時に、スカーフやビッグイヤリング、靴下などの小物で遊んで、10年後、20年後見ても可愛いと思えるファッションをやりたいなと思って。スカーフの巻き方も移動時間などで研究していました」と明かし、最近でもスカーフやイヤリングなどの小物集めにハマっているのだとか。この日のスタイルでも、耳元で輝く大きなイヤリングが印象的ですよね♡

シンプルなスタイルでも、小物を上手く活用することで、周りと差がつく洗練スタイルが完成します。日頃のコーディネートの参考にしたいですよね。



出典:(c)マイナビ GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER

最後に石原さんは「私はずっとストレートヘアで、23歳くらいまでファッションやメイクに全く興味がなかったんですね。でも、ある役柄がきっかけで髪の毛を染めてウェーブをかけたら、アホ毛1本にイライラしていた私がアホ毛1本も可愛く思えるようになって。メイクも“下まぶたにゴールドを入れてみようかな”“たれ目メイクにしてみようかな”とやっていったら徐々にですけど、人にも自分にも優しくなれました」とご自身の経験を振り返り、「もっと成長したい、可愛くなりたい、この人振り向かせたいなどきっかけは何でもいいんですけど、まずは変わりたいという気持ちを私とともに皆さんも持っていただけたらなと思います」と世の女性たちにエールを送りました。

【関連記事】

※ 世界初の試み。映画「美女と野獣」ライブ・オーケストラ開催

※ エマ・ワトソン主演で話題の「美女と野獣」GWのおでかけは映画で決まり!

※ ベッキーがLINEで繋がりたい芸能人とは?「優しい」あの人

※ 松本人志にインタビュー!「ドキュメンタル」の裏話を語る

※ 中村アン、寝坊してしまった過去を暴露!