大人のカロリミット

写真拡大

ファンケルは、ヒット製品「大人のカロリミット」を2017年6月20日にリニューアル発売する。「糖の吸収を抑える」「脂肪の吸収を抑える」「脂肪を代謝する力を高める」という 3つの機能をそなえた日本初の機能性表示食品という。

同製品は、14年6月に発売して以来17年3月までに520万個を販売するヒットアイテム。

40代以上の女性がターゲット

食生活や代謝が気になる40代以上の女性がターゲット。

摂取カロリーが消費カロリーを上回ることで進行する肥満を抑えるためには、運動などで消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを減らし、さらに代謝を高めることが重要。同製品は、1日4粒の摂取で食事の「糖」や「脂肪」の吸収を抑え、脂肪を代謝する力を高めることが確認されているという。

「ギムネマ酸」や「桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)」「エピガロカテキンガレート」「キトサン」「インゲン豆由来ファセオラミン」「ペンタメトキシフラボン」の 6 つの機能性関与成分を含有。機能性表示食品として届出を行い公表されている(届出番号B313)。

通信販売と直営店舗、コンビニエンスストア、ドラッグストア、量販店などの一部店舗で販売。1袋30日分で2800円(税込)。