バリバリ仕事をしている男子って、どこかかっこよく見えますよね。そんな男子を好きになる女子も多いはず。でも、忙しい男子の恋愛にかける情熱は、女子とはちょっと違うよう。決して手抜きをするわけではないけれど、恋愛中心の生活はできません。
忙しい男子と付き合いたいなら、まずは彼らから嫌われないことが大事! そこで今回は、忙しい男子が嫌がる女子のタイプを集めてみました。

連絡の多い女

マメな連絡は好まれるけど、しつこい連絡は忙しい男子から避けられる原因に。忙しい男子にとって、頻繁なLINEはただただうっとうしいんです。
LINEでやりとりするのが好きな女子は、気になる彼とたくさん連絡がとりたいかもしれません。しかし忙しい彼からしたら、まだ既読にもしていないのに、追撃でLINEがくるのは恐怖でしかありません。
「あとで返信しよう!」と思っていたのに何通も続けてLINEがきたら、返信する気も失せてしまいます。忙しい彼に嫌われたくないのであれば、しつこくない程度の連絡を心がけて。

過度な寂しがりや

付き合ったら、彼にしか会わなくなる女子っていますよね。そういう女子の多くは、恋愛依存で極度の寂しがりや。忙しい男子からしたら、頻繁に会いたがる女子は重荷になりがち……。
彼が忙しいときは、あなたはあなたで友だちと遊ぶなり仕事に打ち込むなりして彼を放っておくことです。彼にべったりな態度では、彼も「この子とはやっていけないなぁ」と早い段階で離れていきますよ。

ヒステリック

忙しい、忙しくないかということはさておき、ヒステリックな女子が好き! という男子はまずいません。ヒステリックな女子に耐えられるか耐えられないかの問題です。
忙しい男子は仕事命。女子には癒しを求めます。なのでヒステリック女子は、癒やされるどころかストレスがたまるので、一緒にいたくないんです……。そう、耐えられません。
忙しい彼にヒステリックと思われたら、速攻で距離をおかれます。忙しい彼とずっと一緒にいたいのなら、癒しの存在でいられるようにしましょう。

なんでも彼まかせ

女子をリードしてくれる男子は、頼もしくてかっこいいですよね。忙しい男子も男なので、好きな女子をリードしたいと思う気持ちはあります。ただ仕事が忙しいので、頼られすぎると重いのです……。
仕事をして、週末のデートプランを考えて、ご飯屋さんを予約して……となれば、いずれ一緒にいることが苦痛に感じられます。できれば彼女にも積極的に動いてほしいと思うのが本音でしょう。
忙しい男子は、自分を支えてくれるような女子を求めています。毎回こちらがデートを考える必要もないですが、できれば彼がなにもしない日を作ってあげられるようにしたほうがいいかもしれません。