好きだった彼とやっと恋人同士になれた! けれど幸せな気持ちの反面、「いつか彼の気持ちが離れてしまったらどうしよう……」と心配する女性もたくさんいるようです。では、彼にずっと愛され続けるにはどうしたらよいのでしょうか……?
そんな悩める女性のために今回は、男性が“手離したくない”と思う彼女の行動はどんなものなのかリサーチしてみました。ぜひ参考にして、彼と末永くラブラブなカップルでいてくださいね!!

彼女の行動その1: いつも楽しそうにしていてくれる

大好きな彼と一緒にいると、嬉しくて笑顔になっちゃいますよね〜。それをずっとキープすることが、彼に愛され続ける秘訣のようです。

・ 「彼女が楽しそうにしている姿を見ると、こっちまで幸せな気分になるんです。この子と一緒にいたらずっと楽しいだろうなって思います」(24歳/男性/飲食関係)

・ 「僕の彼女って、会っているときいつも楽しそうにしてくれるから、疲れたときでも会いたいな〜って思う」(27歳/男性/営業)

彼氏としては大好きな彼女が楽しそうにしている姿をいつもみていたいものなんですね〜。

彼女の行動その2: 精神面での支えになっている

彼に愛され続けたいって思ったときに、女性が一番にがんばろうとすることってルックス磨きが多いと思うのですが……。どうやら男性の意見としては違うようです。

・ 「彼女の見た目ももちろん好きだけど、カワイイだけじゃなくて精神的に自立しているから、ずっと一緒にいてもしんどくならないんです」(29歳/男性/美容師)

・ 「子どもっぽくなくてしっかりしている彼女なんで、困ったときとかも頼りになります。奥さんにしたら頼もしいだろうな〜って思う」(23歳/男性/公務員)

彼に手離したくないって思われるには、外見磨きだけじゃダメ!! 精神的に支えになれるように中身を磨くことも、とっても大切なんですね。

彼女の行動その3: 自尊心を高めてくれる

自信を持たせてくれる彼女って、彼からすると貴重な存在なのかもしれません。彼のプライドを傷つけてしまう行為はNGですよ〜。

・ 「彼女はなにかと“すごいね〜”とか“いいじゃん”とかほめてくれる。単純かもしれないけど、いつもめっちゃうれしいです」(24歳/男性/アパレル関係)

・ 「仕事がうまくいかなくて落ち込んでいるときでも、彼女はいつも“大丈夫だよ”って励ましてくれる。ずっと側にいて支えてほしいなって思います」(29歳/男性/営業)

仕事でうまくいかなかったりして落ち込んでいても、こんな彼女がそばにいてくれたら心強いですね〜!! 日頃から彼をほめたり励ましてあげると、“そばにいてほしい”って思ってもらえるみたいです。

いかがでしたか? 男性が手離したくないって思う女性の行動ですが、「なるほど、これなら手離したくないだろうな!」って感じがしますよね。彼の気持ちが離れたらどうしようって心配するよりも、ぜひ参考にして彼のハートをがっちりつかんじゃいましょう!!