さっぱりアレンジでモテをゲット♡ショートヘアの魅力とは?

写真拡大



近頃、芸能界でもよく見かけるようになったショートヘア女子。思い切ったショートヘアでイメチェンする女性も多いようです。男性に人気の髪型と言えばロングヘアのイメージが強いですが、実はショートヘアに魅力を感じる男性が急増中!そこで今回は、男性がショートヘアにどんな魅力を感じているのかをご紹介します。

■1.きれいでさわやかな印象

短く整えられたショートヘアの女性は清潔感に溢れ、男性に爽やかな印象を与えます。爽やかな印象の人の周りには自然と人が集まるもの。男性ウケを狙うなら、ショートヘアに女性らしい服装を選ぶとトータルバランスがとれてオススメですよ。

■2.色気を感じる

ショートヘアの女性から放たれるのは爽やかさだけではありません。髪に隠されていた「うなじ」があらわになることで、男性は色気を感じるそう。また、ロングヘアでは隠されてしまうデコルテなどに魅力を感じる男性も多いようです。ぜひうなじやデコルテをアピールできるファッションを楽しんでみてくださいね。

■3.アクティブな印象

スポーツなどを元気いっぱい楽しむアクティブな女性は魅力的ですよね。ショートヘアの女性はアクティブなイメージを持たれることが多いため、アウトドアな趣味を持つ男性から大人気!ショートヘアで髪型を気にすることなく思いっ切りスポーツなどを楽しむ女性の姿に、男性は魅力を感じるようです。アウトドア派の彼が気になる人や、彼とスポーツを楽しむ人はショートへアにしてみては?

■4.表情がよくわかる

ショートヘアは顔の輪郭やパーツがはっきりと見えるため、相手に明るい印象を与えます。また、笑顔などの表情も見やすくなることで会話も盛り上がるはず。今まで髪で隠されていた表情に気づくことで、あなたが急に恋愛対象になることも!ショートヘアのみなさんは、よりいっそう自分の表情を意識するようにしてくださいね。

■5.自然体に見える

表情や頭のシルエットがわかりやすいショートヘアは、相手に自然な印象を与えてくれます。男性は、下手に着飾った姿より、ありのままでいる姿に魅力を感じるようです。「ヘアアレンジがしづらい」のはショートヘアのデメリットに思われがちですが、自然体でいられることで「守ってあげたい」と思ってもらえるのかも。また、ヘアアレンジにかけていた時間を他の自分磨きにかけることもできちゃいますよ!

■魅力あふれるショートヘア

女性らしい魅力を引き出してくれるショートヘア。もし気になる男性がいるのなら、髪型を思い切ってショートヘアに変えてみるのもひとつの方法かもしれませんよ。(Laule'a_hiro/ライター)

(ハウコレ編集部)