ウッチャンナンチャン・南原清隆

写真拡大

5日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、ウッチャンナンチャン南原清隆が、原因不明のしびれに襲われていたことを明かした。

番組では「実力チェック 藤田ニコルの夜の原宿ツアー」と題して、番組新レギュラーの藤田ニコルが、南原と陣内智則、アンジャッシュ・渡部建、水卜麻美アナウンサーを連れて、原宿を案内していた。このロケでは、藤田が進行を務め、最後に一同が新レギュラーとしての実力を評価した。

ロケの終盤、一行はタピオカミルクティー発祥の店として有名だという台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」に立ち寄り、限定メニューの「タピオカいちごミルティー」や、ランチで人気だという「トマト牛肉麺」を食レポした。ここで水卜アナが藤田に、進行役としてトークのまわし役に挑戦するように促した。

すると藤田は「どうですか最近?」「南原さんは?」と、食レポの振りではなく、ざっくりした質問をぶつけた。すると南原は「そうね、最近は手足がしびれたね」と、ざっくりした回答で応じて笑いを誘った。

陣内が「年齢やね、おじいちゃんやから」と南原をイジると、南原は「小指がしびれてね、1日中しびれてて」「原因はわからなかった」「『ヒルナンデス!』やってるとき、ずっとしびれてた」と、体調に異変があったことを明かしたのだ。

そんな南原に藤田は「今度オススメのハンドクリームプレゼントするね!」と、藤田なりの心遣いをみせた。この藤田の一言に、南原はノリノリで「イエーイ!イエイ!」と大喜びしガッツポーズをキメたが、陣内は「もっと(カラダの)内側から治さなアカン」と、ツッコミを入れていた。

【関連記事】
渡部建が結婚発表後初の生出演 南原清隆ら共演者にいじり倒される
カズレーザーと陣内智則が南原清隆の乙女な一面を暴露「泡立てがスゴい」
名探偵コナンが生放送で決めポーズ忘れる 南原清隆らが指摘