カミナリたくみのツッコミの前に佐藤栞里もあ然/(c)フジテレビ

写真拡大

モデルの佐藤栞里が、今夜5日夜11.30放送のフジテレビ系『ネタパレ』にゲスト出演。この日漫才を披露したカミナリたくみのツッコミを「受けてみますか?」と促される一幕があった。

【写真を見る】NEWS増田貴久がカミナリたくみのツッコミの都市伝説を紹介/(c)フジテレビ

毎回1組のゲストに“今見てほしいネタ”を披露する同番組。カミナリのほかに、チョコレートプラネット、インパルス板倉俊之が登場。さらに好評を博している野性爆弾くっきーのネタも披露される。NEWSの増田貴久は「(たくみに)頭を叩かれると運気が上がる」とカミナリの都市伝説を紹介。カミナリ竹内から誘われた佐藤は「運気を上げたい」と挑戦することに。当初は前向きな姿勢を見せるも、いざ対峙すると「怖い!」と本音をポロリ。緊張感のある雰囲気となるが、そんな思いとは裏腹にたくみがある行動を起こしてしまう。これにはMCの陣内智則らが厳重注意。たくみは「伝説になりたくて…すみません!」と返しスタジオを爆笑に包んだ。

また、佐藤はチョコレートプラネットが考案した“IKKOゲーム”にも挑戦。IKKOのモノマネをする松尾が「やだー!」と叫んだ後に「どんだけー!」や「背負い投げー!」など、どんな単語を発するのか当てるというもの。果たして佐藤は“IKKOゲーム”を成功させることはできるのか?