2位「となりで爆睡」1位は!? 一発で嫌われるドライブデート中のNG行動BEST6

写真拡大

日常から抜け出して、自由な気持ちを味わえるドライブデート。
2人きりの密室空間なので、グッと距離が縮まるのもいいところですよね。
ですが、男性にとってNGな行動があるのはご存知ですか?
NG行動を取ってしまったら、二度とデートに誘ってもらえなくなりますよ。

今回、恋愛jpでは20代〜30代の男性を対象に『ドライブデートで女性にされたら嫌なことは何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

●同率2位:運転に文句をつける

『運転は下手ではないと思っていますし、運転してあげているのに文句をいわれると頭にきます』(27歳/SE)

『運転してる人に対してあまり文句をいってほしくない。口をだすなら自分で運転して って思ってしまう』(31歳/コンサル)

『私は運転が下手くそなため、文句を言われるとパニックをおこして事故をおこす可能性が高いです』(25歳/営業)

長時間の運転は神経と集中力を使うもの。
それなのに、助手席から文句を言われるとイライラするのは当たり前ですよね。
労わる気持ちを忘れないようにするのがドライブデート成功の秘訣です。

●同率2位:堂々と寝る

『せっかくのドライブデート。色んな景色を一緒に楽しみたいです。疲れて寝てしまうのは仕方ないと思いますが、堂々と寝られると少し萎えます。ドライブデートは自分も好きでよくするのですが、僕の彼女は気を使ってくれて寝たことはありません。やはり運転中に話し相手になってくれる と自分も眠くならないし楽しいし正直起きていてほしいです。』(30歳/建築)

『寝るってことは俺に興味ないでしょ!!』(27歳/飲食)

『だってデートですぜ?いかにも退屈だと示されたようで正直傷つく』(34歳/企画)

疲れてウトウトしてしまうのは分かりますが、それは運転する男性も同じ。
寝られてしまうと気持ちが萎えてしまう男性が多かったです。
女性と楽しくお話しながらドライブしたいという声が多く聞かれました。

●第1位:堂々と携帯をいじる

『せっかくのドライブデートだから、話をしたり、景色を楽しんだり、音楽聴いたりして欲しい。普段のデート中もそうだけど、携帯をいじられると楽しくないのか帰りたいのか と思ってしまう』(25歳/教師)

『密室の空間でもあるので、二人の時間を大切にする意味で会話をしてほしい。』(32歳/IT)

『2人でいる時にケータイをいじられるだけでも嫌なのに、ドライブ中にいじられるといかにもつまらないという感じで本当に嫌です』(31歳/メーカー)

携帯をいじる行為は男性を「自分と一緒にいてもつまらないのかな」と不安にさせてしまいます。
中には「帰りたいサイン」と認識する男性もいました。
楽しいデートをしたいなら、携帯をいじるのは控えましょうね。
ただ目的地を調べてあげるなど、彼への気遣いのための行動は好感度が上がるでしょう。

●ドライブデートで女性にされたら嫌なことランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「ドライブデートで女性にされたら嫌なこと」といえばなに?
1位:堂々と携帯をいじる……27%(54人)
同率2位:堂々と寝る……22%(44人)
同率2位:運転に文句をつける……22%(44人)
4位:助手席で靴を脱いであぐらをかぐ……19%(38人)
5位:匂いがつくものを食べる……5.5%(11人)
6位:メイクを直す……4.5%(9人)

第1位は「堂々と携帯をいじる」でした。
ドライブデートは2人きりだからこそ、お互いの人柄がよく見えるもの。
運転する彼への気遣いは忘れないようにしましょうね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年4月26日〜2017年5月1日

(文/恋愛jp編集部)