夏のムダ毛。え? こんなところに生えてたの?

写真拡大

気温とともに高まってくるのが、「毛」への意識。

露出が多くなってくる夏は、「え、こんなところにも毛生えてたの?」ということも。

そんな、自分では気づきにくいムダ毛の盲点から、つるつるに処理できる優秀アイテムまでをご紹介します。

女子の鼻の下のうぶ毛。男子も気にしてた

女子のムダ毛を気にしているのは、女子だけではありません。じつは、男子も女子のムダ毛にはシビアな様子。とくに見られているのが、「足・脚」「腕・手」といった目に入りやすいパーツ。また、意外にも顔の細かいうぶ毛までもチェックの対象になっているようです。けっこう細かいのね...。

>>記事を読む

9割の女子が男子のムダ毛気にしてる。とくに鼻毛と耳毛

20170505_mudage02.jpg一方、女子だって男子のムダ毛は気になります。とくに「鼻毛」や「耳毛」といった部分は、身だしなみやエチケットの範囲内として処理してほしいと思っている人が多数。とはいえ、性別にしばられる必要のないいまの時代。そのうち、男子のムダ毛についての意識の高さが、女子に追いつく日がくるかもしれません。

>>記事を読む

鼻の下のうぶ毛。つるつるにしてくれる優秀カミソリ見つけた

20170505_mudage03.jpgグリッティ読者が、顔のうぶ毛のなかでもっとも気にしているのが「鼻の下」。処理方法についてアンケートをとってみると、「カミソリで剃る」という意見がだんとつの1位になりました。そこで、鼻の下のうぶ毛を剃るときに使えるカミソリをご紹介します。

>>記事を読む

毛(もう)快感! 病みつきになるムダ毛処理

20170505_mudage04.jpgムダ毛処理のときに必須なのが、毛抜きピンセット。そこで持っておきたいのが、世界中から高い評価を受けている『TWEEZERMAN』の「スラントツイーザー」。緻密に計算された設計によって、カミソリじゃ剃りきれなかった短い毛だってしっかりとキャッチしてくれます。力を入れなくてもスッて抜けるのが快感!

>>記事を読む

ムダ毛がなくなるのって快感。

そう思えるくらい優秀なアイテムを知っていれば、ムダ毛処理は「仕方なくするもの」から「楽しみ」に変わりそうです。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

・指毛の処理、どうしてる? 意外と生えてる...

・あなたのパワーアイテムは何ですか? 東京女子6人に聞いた #sponsored

・チルな雰囲気のふたり組。じつはすごい人だった #sponsored