DAY6 ドウン、ニューシングル「DANCE DANCE」の予告イメージを公開…初々しい少年の魅力をアピール

写真拡大 (全2枚)

DAY6がカムバックを控え、ドウンの最後の予告イメージを公開した。

JYPエンターテインメントは5日正午、公式SNSにドウンの予告イメージ2枚を公開した。

ドウンは8日、ニューデジタルシングル「DANCE DANCE」の公開を控えているDAY6がカムバックに先駆けて披露した予告イメージの最後の主人公だ。イメージの中には、曲名の「DANCE DANCE」と歌詞の一部の「dance with me」、そして曲の軽快なエネルギーを期待させる音符と星模様、そして踊っているような人間のイラストが挿入されている。ドウンは色白の肌が際立つ初々しい少年の魅力をアピールしている。

DAY6は2017年、毎月新曲を発売する「Every DAY6」プロジェクトを通じてファンたちに会っている。このプロジェクトの一環として、1月に「I Wait」と「冬が終わる」、2月に「You Were Beautiful」と「My Day」、3月に「How can I say」と「そうするのに」、そして4月に「イタズラじゃない」と「Say Wow」を発売し、今月8日には「DANCE DANCE」を公開する。

「DANCE DANCE」は今日だけは何も考えずに遊んでみようという内容の自由な雰囲気の曲だ。強烈ながらも甘いコード構成が合わさり、軽快な春の感性を届けるロックジャンルの曲だ。

「Every DAY6」プロジェクトとともに、2月から毎月公演を通じてもファンと交流しているDAY6は、5月にも6日と7日に弘大(ホンデ) ムーブホールにてコンサート「Every DAY6 Concert in May」というタイトルで単独コンサートを開催する。このステージで8日に発売する「DANCE DANCE」を先行公開する予定だ。