SHINee オンユ&RocoberryのROCO、コラボ曲「睡眠薬」MV公開…甘い癒やしの歌詞に注目

写真拡大

SHINeeのオンユとRocoberryのボーカルROCOのコラボ曲「睡眠薬」がベールを脱いだ。

4日午後6時、各種音楽配信サイトを通じてSM「STATION」シーズン2の6番目の新曲「睡眠薬」が公開された。

「睡眠薬」は2014年に発売されたRocoberryの1stミニアルバムの収録曲で、オンユとRocoberryのROCOのデュエット曲として新たに編曲して再誕生した叙情的なバラード曲だ。

今回の曲を通じて、オンユとROCOが息を合わせて2人のボーカルの温かい音色と繊細な楽器演奏が合わさり、原曲とは違う魅力の癒しの歌に会うことができる。

特に「あなた、今夜おやすみなさい。肩の上のその荷は吹き飛ばして」「あなた、今夜おやすみなさい。私の胸いっぱいに抱かれて。あなたのきれいな笑顔を守ってください、私祈ります」「今日1日もお疲れ様でした。1人だとしても寂しかったとしても 私がいるじゃないですか」など、愛する相手を慰めてなだめてくれる甘い癒しの歌詞が印象的だ。

オンユはSM「STATION」を通じてソロ曲を発売し、SHINeeとは違うアコースティックな音楽カラーを見せることに成功した。