「モテるスタンプ」で彼がキュン!現役ホステスが教えるLINE活用術

写真拡大

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情77】



恋愛を進めるうえで欠かせないLINE。使い方次第では、気になる人との距離をグッと縮めることもできますよね?

それはつまり、口下手な女子だって、LINEを上手に使えばお目当ての男子と近づけるってこと!
夜はホステスとして働く筆者が、今回はモテるスタンプについて語っていこうと思います。

■動物系スタンプはやっぱり◎


モテるスタンプの鉄板と言ったら、かわいい動物系のスタンプでしょう。
実際、筆者の男友達も「ネコとかウサギのスタンプって女子らしくてイイよね。なんか癒される」と言ってました。

やっぱり動物系のスタンプはかわいいと思うし、もらってうれしいよう。というか、ほんわかした動物のスタンプをもらって引く男子はまずいません。

男子って結局、どこかで女子に癒しを求めているんですよね。LINEのやり取りでも工夫次第では癒しを演出することは可能です。
LINEを開いたときにほっこりするような、かわいいスタンプを使うのは、彼の心をくすぐるのにいいかも!

■ハートは絵文字ではなくスタンプで


男子がLINEを開いてちょっとドキッとするのは、絵の中にハートが描きこまれているスタンプ。
ダイレクトにハートを送るより、スタンプの中にしれっとハートが入っているほうが、重くなくていいんです。

筆者も男子にLINEをするときは、文章中に絵文字のハートを使うのでなはく、ハートが入っているスタンプを使いますよ。
付き合うまでは、やっぱり露骨なハートの絵文字はあんまり送りたくないんですよね…。
「あ、この子俺に気があるな♪」と思われると振り回されやすくなるし。

付き合ってからは普通にハートの絵文字も使いますが、今後ふたりの関係はどうなるかなーってときは、絵文字のハートではなく、ハート入りのスタンプがちょうどいいかも。

よくありますよね?キャラクターがハートを抱っこしているスタンプとか、キャラクターの周りにハートが飛んでいるスタンプとか。
そういうスタンプは男子ウケもいいのでオススメです!

■微妙なスタンプって?


男子がキュンとするモテスタンプもあれば、もらって「え…」と引くスタンプもあります。

筆者の男友達に「女子からもらって、微妙だなと思うのってどんなスタンプ?」と聞いたら「知らないアニメのスタンプとか、すごくシュールなスタンプは微妙かな?友達ならいいんだけど、異性として意識している子からもらうのはちょっと…」とのこと。

女子同士だとウケ狙いでシュールなスタンプを使うときもありますよね。同じ感覚で男子に送る場合、完全に友達だと割り切ってる相手ならいいかもしれませんが、これから恋愛に発展させたい人だったら危険かも。
シュール系の面白スタンプは、彼との仲が深まってからのほうが無難です。

■言葉で言うより簡単!


たかがLINE、されどLINE。スタンプ一つでキュンとさせられるなんて手軽でいいですよね。
気になる彼の心をくすぐりたいのなら、積極的にかわいいスタンプを!

「自分のキャラに合ってないから送るのが恥ずかしい…」と躊躇する女子もいるかもしれませんが、本当、かわいいスタンプを送られて、引く男子なんていませんから!
言葉で「好き」っていうより簡単でしょ?躊躇せずに送ってみましょう。

ライタープロフィール


美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。