下町散策は自転車で! 東京谷中にレンタルバイクや日本酒バー、シティガイドが集まったコンセプトショップがオープン

写真拡大


旅行でおとずれた場所を車や電車で移動するのもいいけれど、その街の中をじっくりと見て回りたいなら自転車を借りるというのも素敵な方法です。

4月27日、台東区谷中にオープンした新しいコンセプトショップが Tokyobike Rentals Yanaka。こちらでは自転車のレンタルのほかにも、日本酒バーやシティガイド、生活雑貨の販売、コーヒースタンドなどちょっとユニークなサービスをおこなっているんです!

東京の下町散策をしたいなら、まずはここに立ち寄るのがいちばんかも!?

【自転車で下町をめぐる一日】

たとえば朝こちらを訪れたなら、淹れたてのドリップコーヒーを飲みながら、スタッフがおすすめする注目スポットを参考に、1日のスケジュールを立てることができます。

どこをまわるか予定が立ったなら、レンタル自転車でいざ出発! 途中、レンタル特典のポケット付きオリジナルノートに感じたことをいろいろと書き記していけば、1日の終わりには世界にひとつだけしかない旅行ガイドの完成です。

【街を楽しむ、生活を楽しむ】

夕方、自転車を返したら日本酒で一服を。Tokyobike Rentals Yanaka は、もともと創業300年を超える酒屋「伊勢五本店」の店舗だったそう。それだけに「伊勢五本店」がセレクトした日本酒は、きっと誰の舌にも満足できるはず。

また、築80年以上の建物を改装した店内では、MoonStar のシューズやKINTOのコーヒー用具などの雑貨も販売。

ただの自転車のレンタルスポットにとどまらず、バーやコーヒースタンド、雑貨屋といった顔を併せ持っており、街を楽しむことや生活を楽しむことの素晴らしさを感じさせてくれそうです。

【ネットで予約できます】

レンタルバイクの予約は公式サイトから可能。利用日と、借りたい自転車を4種類の車種から選び、支払いをすればOKです。

価格は当日返却(オープンから18時半まで)が2500円、翌日以降は一日1500円となります。

どこに行っても混んでいるゴールデンウィーク、谷中やその周辺を自転車で下町散策するのは意外といい楽しみ方かもしれませんよ。

参照元:プレスリリース
参考リンク:公式サイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る