5月2日、けものフレンズ@公式アカウント (@kemo_anime)が『Twitter』にて

[お詫び]LINEスタンプのかばんちゃん、アメリカビーバー
の音声素材が別の方のガイド音声を使用していました。
なお現在は修正対応済みですが更新が反映されていない方は再DLお願い致します。
この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。
※再DLに費用は掛かりません

とツイートを行った。
先月末にリリースされたLINEスタンプの「しゃべる!けものフレンズ」にミスがあり、かばんちゃんとアメリカビーバーの音声素材が別のものになっていたとのことである。

かばんちゃん役の内田彩さん(@aya_uchida)も上記ツイートをりツイートし、

けものフレンズのLINEスタンプ、かばんちゃんの「食べないでください」の音声ですが、私ではなく、別人の音声が使用されていました。
修正していただき、現在はちゃんとかばんちゃんの音声になっています!
本当に良かった…
反映されていない方は再DLお願い致します…!

とツイート。

けものフレンズLINEスタンプ、配信当日に自分で買って、聞いてみたら覚えのない音声が聞こえてきてびっくりしました…。。 明らかにオンエア本編にのっている正式なものでは無かったし、声も違うし…動揺しました。笑 すぐに問い合わせてもらいました。 今日修正されて本当に良かったです…

「別の方のガイド音声」というものがある事を私は一切知らなかったので、私じゃない誰かがかばんちゃんの音声になってるって、意味がわからなさ過ぎて怖くもありました笑 セルリアンの仕業…?と思うしかなかった。。 今日修正されるまで気が気じゃなかったよー!!笑

かばんちゃんの「食べないでください」は毎回大切にこだわって収録に臨んでいたし、何より大好きな口癖だったので、これ私のかばんちゃんじゃない…って、リアル「アワワワワ」状態でした笑 悲しかったけど直って何より! LINEスタンプたくさん使ってね☺︎! マーゲイさんの仕業なの…?笑

と続けた。
冒頭のツイートには、

「平気平気!フレンズによって得意なこと違うから!」

と、今回スタンプにも収録されているサーバルちゃんのセリフで励ます返信が多数寄せられる。

中には、

「いやいや、おかしいでしょ?いい加減にしてよ…… なんでさ、再DLで払わせてくれないの? 購入前にスタンプ再生して気づけなかったこっちの落ち度じゃん その辺、ちゃんとしてくれないと困るよ」

といった返信をはじめとして、

「再ダウンロード分も料金を払わせて欲しい」

という要望のツイートが複数寄せられるというなんだか予想を超えた展開になっていた模様である。

※画像は『Twitter』より引用