美容師が伝授!人気の「フリンジゴム」を使った最旬アアレンジ

写真拡大

最近、人気が高まっている“フリンジゴム”。糸や紐のような飾りがついたヘアゴムのことで、歩くたびに風に揺れて可愛くなびき、まさに春のヘアアレンジにピッタリなヘアアクセサリーです。

フリンジ自体が華やかなのでポニーテールで結んでつけるだけでも充分ですが、今回はひと手間かけたアレンジを、美容師の筆者がご紹介したいと思います。

フリンジゴムで作る、簡単編み込みアレンジ

画像:河村タカシ

(1)まずトップから襟足までを編み込みます。

画像:河村タカシ

(2)襟足まで編んだらヘアゴムで結んで、ヘアゴムは髪の毛を巻き付けて隠します。

画像:河村タカシ

(3)毛先を三つ編みします。

画像:河村タカシ

(4)フリンジゴムで結びます。

画像:河村タカシ

(5)バランスをみながら、ほどよくほぐします。

画像:河村タカシ

フリンジゴムを使った、簡単なダウンアレンジの完成です。

フリンジアイテムが入ることで、華やかさが倍増します。シンプルなアレンジほど普段使いしやすく、ヘアアクセサリーを上手にプラスすることで、楽に毎日違ったスタイルを楽しめます。

その日のファッションに合わせてフリンジの色やデザインを選べば統一感が生まれ、さらにおしゃれになりますよ、チャレンジしてみてくださいね。

 【画像】

※ 河村タカシ

【筆者略歴】

河村タカシ

大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなど様々なヘアメイクの分野でも活躍中。