意外と接戦!? バツイチ女性は「恋愛対象」か「対象外」か男のホンネとは?

写真拡大

3組に1組の夫婦が離婚する現代において、バツイチの男女は全く珍しいものではありません。
しかし、男性の本音はどうなんでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象にバツイチの女性は恋愛対象になる?orならない?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●バツイチの女性は「恋愛対象になる」男性の意見

『バツイチであっても、お互いに惹かれるのであれば、過去にはそこまで気にすることはないと思います』(27歳/商社)

『その女性に全面的な非がある離婚理由の場合は別ですが、バツイチだから対象外ということはありません。バツイチで恋愛をしようとしている女性は、次は失敗しないようにと真剣になっているイメージ があります』(31歳/出版)

『バツがついていても、自分と価値観の合うというのが自分にとって一番大切にしている部分だから。バツイチ女性については、今の時代ありふれているし特別に感じることは無い』(34歳/インフラ)

離婚歴よりも自分と価値観が合うかどうかが大事という意見が多かったです。
また、次の結婚は失敗しないようにと前回の反省を踏まえて恋愛に対して真剣そうという好意的な声もありました。

●バツイチの女性は「恋愛対象にならない」男性の意見

『個人的には気になりませんが、親に紹介できないです』(31歳/不動産)

『重たい過去を背負っているイメージがあり、どう接して良いか分からず少し距離をとってしまうからです』(28歳/薬剤師)

『一度人のものになってしまったのを考えるとよっぽどじゃない限りないです。またワガママそうでちょっと引いてしまいます』(29歳/塾講師)

重たい過去を背負っていそうなイメージから、どのように接していいか分からないという声が多かったです。
またバツイチ=子持ちというイメージもあり、相手の子どもを可愛がることができるか自信がないという意見も多く見られました。

●バツイチの女性は恋愛対象になる?orならない?果たして多数派は……?

恋愛対象になる……84人(56%)
恋愛対象にならない……66人(44%)

バツイチ女性は恋愛対象になるという人が多かったです。
バツイチだからこその経験豊富さや真剣さに惹かれる人が見られました。

ぜひ、バツイチであることをハンデに思わず恋活してみてくださいね。

----------

(文/恋愛jp編集部)