大好きな彼のこと、もっといろいろ知りたい……という気持ちは誰でもありますよね。なんでも隠さずに話せる仲になりたいと思うものですが、なかには「知りたいけど知るのが怖いこと」もチラホラ。そこで今回は、女性たちが思う「彼にききたいけど質問できないこと」をズバリきいてみました!

気になるけどきくのが怖い「彼氏への質問」

1: 初恋について

淡い初恋の思い出、どんな子を好きになったの? 初恋はどんな感じだったの? と彼の初恋について「ききたいこと」はいろいろあるけれど、なんか切なくなりそうだから「きくのが怖い」という声もありました。

・ 「初恋の相手。どんな子を好きになったのか、どんな関係になったのか、片思いだったのか、両思いだったのか……とかいろいろ気になる!」(29歳・ネイリスト)

・ 「初めての恋はどんな感じだったのかきいてみたいです! どんな相手を好きになったのかとか、気になりませんか?」(31歳・会社員)

もう遠く過ぎ去った思い出だから、きいてもショックは受けないはず?

2: 初体験について

彼がどんな初体験をしたのかが気になるという声もチラホラ。どんな相手と? シチュエーションとか、いろいろききたいことがあってモヤモヤ。でもきいたら嫉妬してしまうから、知りたくない……!

・ 「初体験はどんな相手とだったのかとか。でもきいたら絶対後悔しそうだから、きかない!」(32歳・主婦)

・ 「相手とかシチュエーションとか、気になる! 昔のことだからべつにきいても良さそうだけど、嫉妬するのも嫌だしな〜」(31歳・美容師)

ついでに初めてのチュウ! も気になりませんか?

3: 経験人数

ふと「彼ってどれくらい経験があるのかな」と質問が頭によぎることも。経験人数やエッチの内容などが「気になる」という意見も目立ちました。そんなこと面と向かってきけないですよね〜。

・ 「彼が今までどんな女性と関係を持ったのか、気になるときがあります。きいてショックを受けるのが怖いから、絶対きけない!」(28歳・アパレル関連)

・ 「経験豊富すぎたら、ショックすぎて立ち直れなそう」(31歳・会社員)

今までどんな経験をしてきたの? モヤモヤ……。

4: 元カノについて

やっぱり気になるのは「最近」のこと。元カノさんについて「どんな人? 性格は? 容姿は? 誰似?」とか気になることはたくさんありますよね。でも「きいてへこむのが怖い」と質問できないのが現実です。

・ 「元カノについての質問。容姿や性格、どんな別れ方をしたかなど、いろいろ気になりますが、きくのが怖いですよね〜!」(30歳・インテリア関連)

・ 「昔のことはどうでもいいけど、やっぱり最近の元カノのことは気になります。かわいくて料理上手とか、ものすごく女子力高いタイプだったら落ち込むからきけない」(29歳・メーカー勤務)

今は私が一番ってわかっていても、きくのは怖いわけなのです。

5: お金について

彼の収入や貯金額など、「お金にまつわる質問」もなかなかきけないという声が。デリケートなことだから直接「どれくらいあるの?」とはききづらいものがありますよね……。でも将来のことを考えたら、いつかはきくべきなのでしょうか?

・ 「だいたいの目安はわかるけど『お給料はどれくらいなの?』って気になります。でもストレートにきくと、プライドを傷つけそうだし」(29歳・会社員)

・ 「ノリで『なんぼくらいもらってんの?』ってきいたら、ドン引きされたことがあります(笑)」(31歳・アパレル関連)

どれくらいお金があるのか、深い関係でもききにくいところが……。

6: ふたりの将来について

女性なら「ふたりの将来」について考える機会もありますが、彼はどう思っているの? ストレートにきいたら「結婚をせがむ感じ」になって嫌がられそうだし。結婚を考えているのか、気になるけどきくのが怖いという声もありました。

・ 「結婚のこと。付き合って3年目でそろそろって考えているけど、彼はどうなのかな〜って。でもきいたら結婚を焦っていると思われそうだし」(31歳・ネイリスト)

・ 「ふたりの将来のこと。結婚とかも考えてくれているのか気になるお年頃なので(笑)。ストレートにきいて逃げられたくないしな〜」(32歳・会社員)

答えを急がせて失敗したら怖い。そんな本音もありました。

なんでも隠さず話せる仲もいいけれど、知るのが怖いこともありますよね。過去のことはきいても嫉妬したりショックを受けそうで……という声も目立ちました。「今私のことが一番!」とわりきって話をきいてみるのもアリですが、疑問のままにしておくことも関係を続ける鍵なのかもしれませんよね。