【5月のカラータロット占い】ラッキーカラーは「朱色」、恋愛運アップは朱色のスリッパ!

写真拡大

――見ているだけでも癒やされる色、元気になる色は誰もがあるはず。色は、人にパワーを与えてくれます。カラータロットで導いたラッキーカラーを毎日の生活に取り入れて、運気アップをはかりましょう!

■5月のラッキーカラー
・カラータロット占い……「法王」
・ラッキーカラー……「朱色」
・キーワード……「忍耐」

 「法王」のカードは、天からの啓示を2人の人に伝え、教えを説いている絵柄。5月は。目上の人からいろいろな教えをアドバイスしてもらう月となります。上司や親、先輩からのアドバイスには耳を傾けましょう。いい情報を得られたり、上司にかわいがられたりと、仕事をするうえでいい運気が向いてきます。恋人がいない人は、習いごとが吉。勉強をすることで、いい出会いを引き寄せられるでしょう。ラッキーカラーは「朱色」。身近なアイテムに取り入れて、運気アップを狙いましょう。

■恋愛運……朱色のスリッパ
 新しいスリッパを買いましょう。恋人がいない人は、バラ柄のものがイチオシです。職場など内履きスリッパをこのタイミングで変えるのもいいでしょう。普段から携帯スリッパをバッグに入れ、飲み会などお座敷の席の時にはそれを履いてみましょう。いい出会いが訪れるかもしれません。恋人がいる人はシンプルなデザインが吉。2人おそろいのものを選ぶとさらにいいでしょう。デートは寺社仏閣がお勧めです。

■仕事運……朱色のスプリングコート
 柄は無地で、ふわっとしたシルエットがオススメです。そのコートを着て、会社に行きましょう。通勤前に、プリングコートを着て神社でお参りすると、さらに仕事運がアップしますよ。新入社員の方はぜひ取り入れてみてください。上司に認められたり、目上の人のかわいがられるなど、ラッキーな出来事が訪れるかもしれません。また、5月は学びの月。地道に努力することが開運の近道です。

■金運……朱色のキーホルダー
 金運は忍耐の月。ゴールデンウィークでなにかと出費が増える人は、いつも以上にお財布の紐を引き締めましょう。そんな金運ダウンの月の運を引き上げてくれるのが、朱色のキーホルダー。無駄遣いが少なくなります。ユリの柄だと、さらに効果大ですよ。旅行は学びの旅が金運アップにつながります。お城や古い街並みが残っている場所など、歴史を感じられる土地がオススメです。

 朱色は日本らしい色です。鳥居や神社仏閣にも朱色が用いられています。朱色のパワーを上手に使って、ステキな5月を過ごしてください。
(祈優)※画像出典/shutterstock