浜田雅功(ダウンタウン)

写真拡大

3日深夜放送の「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)で、ダウンタウン・浜田雅功が、過去の家に幽霊が出没していたと明かした。

番組では、ゲストの女優・伊藤沙莉がひとり暮らしの自宅に男性の幽霊が出るとの悩みを打ち明けた。その幽霊は、母親がかけてきた電話に「もしもし」と応対したり、伊藤が母親と電話で話しているときに母親を怒鳴ってきたりするという。

この話を受けて、浜田も過去の家での幽霊体験を明かす。浜田は「見たことはないけど完璧に感じたよ」というのだ。当時、浜田が夜中にテレビを見ていると、ガチャガチャと鍵を開ける音がしたという。

そして「『ミシッミシッミシッ』と歩いて来る音だけする」そうで、さらに浜田の背後を通り、横に来てテレビを見る気配まで感じたというのだ。その後は、来た道を辿るように部屋から出て行ったとか。

マンションの他の住人も、その幽霊のことを全員知っていて、どんどん引っ越していったそうだ。あらためて浜田は「見たことはないねん。でもそういう気配は…音しよるから」とコメントし、幽霊が存在していたと語っていた。

【関連記事】
メイプル超合金のカズレーザーが現在住んでいる事故物件の詳細を明かす
はるな愛が事故物件に入居した過去 子どもの手形が何度も浮かび上がる恐怖
死体遺棄の事故物件に「ミになる図書館」が潜入 現場の散乱にスタッフが凍る