彼女と一緒にいて「あ〜、最高に癒やされる」と心から幸せを実感する瞬間。男性たちはどんなときに「癒やし」を感じているのでしょうか? 優しさに触れたとき、笑顔を見たとき……のほかに意外なことも? 今回は男性たちに聞いた「彼女の癒やされる言動」をまとめてみました。

心から「最高に癒やされるな〜」と思う彼女の言動5つ

1. おかえりなさいの笑顔

付き合いが長いカップルや夫婦なら、彼の帰宅を「おかえりなさい!」とむかえることも。そんなときに「最高に癒やされる」という意見も目立ちました。疲れてクタクタになっていても、彼女の笑顔と「おかえり」があれば、一気にふっ飛んでしまうそうですよ〜。

・ 「彼女が泊まりにくるとき、帰ったら『おかえりなさい!』って笑顔でむかえてくれて、最高に癒やされました」(29歳・アパレル関連)

・ 「部屋に明かりがついていて、彼女がいて、にっこり『おかえり』ってだけで癒やされちゃいますね」(30歳・会社員)

彼をむかえるときは最高の笑顔で「おかえりなさい」。それだけでほっこり……。

2. ご飯を用意してくれる

お家デートでは彼女が手料理を振る舞ってくれると「最高の癒やし」だとほんわかする男性も多いそうです。手間がかかるやつじゃなくていいので、軽いみそ汁とか、あまりもので作る料理とか。そんな気遣いに「ああ、愛してる」とじんわりしちゃう?

・ 「やっぱり料理をしてくれるとうれしいですね。味とかメニューとかはどうでもよくて、自分のために作ってくれる姿とかに癒やされます」(33歳・IT関連)

・ 「手間がかかるやつじゃなくていい。彼女が家に泊まったときに朝、簡単なみそ汁とごはん、目玉焼きを出してくれて最高にうれしかった。癒やされますね〜」(29歳・通信会社勤務)

自分のために手料理を作ってくれる、そんな彼女の姿を見ているだけで癒やし。

3. 励ましてくれる

失敗したり落ち込んでいるときに「元気だして」「大丈夫だよ」と励ましの言葉をくれる。そんな言動にも癒やされる男性が多いそうです。誰に励まされてもうれしいけれど、大好きな彼女から励まされたら癒やし度も最高潮!?

・ 「仕事でミスして落ち込んでいるときに、やさしい言葉をかけてくれる。大丈夫だよって彼女に言われるとなぜか元気が出ます」(32歳・インテリア関連)

・ 「直接会えなくても、LINEで『頑張ってね』とか励ましの言葉をかけてくれると癒やされます。朝や昼休みに『今日も仕事、頑張ってね』とか、最高の癒やし」(34歳・飲食店勤務)

愛する彼女からの励ましは、どんなものよりパワーがありそう!

4. 手をつないだり、スキンシップ

彼女と手をつないで歩いたり、二人きりでスキンシップをとっているときに「ああ、疲れがとれる〜」と癒やしを実感する声もありました。肌が触れ合うと温かい気持ちになったり、ホッとしてしまうのかもしれませんね。

・ 「彼女と会って手をつないで歩くとき。好きな人との触れ合いは最高の癒やしです」(31歳・自営業)

・ 「2人きりでスキンシップ。温かい気持ちになれて癒やされるので」(29歳・アパレル関連)

大好きな彼女、触れているだけで癒やされちゃうそうです。

5. すやすや眠る寝顔

一緒に寝ているときに、癒されるという声も。ぐっすり眠る彼女のカワイイ寝顔を見て「ほっこり」したり、となりで寝ている彼女の姿に癒やしを感じる男性も多いそうです。すっぴんで子どもみたいにすやすや眠る彼女、自分だけが見られる姿なんだな〜と癒やされちゃう?

・ 「彼女が泊まりにきたときに、寝顔を見て癒やされます。いつもはばっちりメイクだけど、すっぴんで子どもみたいにぐっすり寝ている姿はカワイイ」(31歳・会社員)

・ 「すやすや寝ているとき。幸せそうな寝顔を見ているだけで癒やされる」(32歳・営業)

寝顔は邪気がないから? すやすや眠っている顔ってカワイイですよね。

彼女といるだけで癒やされるという声もありましたが、こんな言動を見て「癒やし」を感じることがあるそうです! 彼を癒やせる存在であれば、もっと愛され度も高まるはず。デートのときは、こんなことを意識して「癒やし系彼女」を心がけてみてはいかがでしょうか?