ハン・ドングン、デビュー3年にして1stアルバム発売「願望成就」

写真拡大

歌手ハン・ドングンが1stフルアルバムを発売することに対して「願望成就だ」とコメントした。

ハン・ドングンは4日午後、ソウル江南(カンナム) 区三成洞(サムソンドン) にあるオリンパスホールで、5日発売される1stフルアルバム「Your Diary」発売記念音楽鑑賞会を開催した。

この日、ハン・ドングンは「まずは本当に本当に光栄だ。『ユ・ヒヨルのスケッチブック』に出演したけれど、そこで音楽をしながら希望は何かと聞かれた時、『アルバムを出すことだ』と答えた。この場が願望成就の場だ。これからもっと頑張る」とし、1stフルアルバムを発売する心境を打ち明けた。

また、ハン・ドングンは「今回のアルバムに自作曲を収録したことに対して「10曲中6曲が自分が書いた曲だ。成り行きでこのようになった。曲をいつから書いたかは自分でもよくわからない。『偉大な誕生』前から書いてみた。どうしてもプロの先輩たちに聴いてもらうには恥ずかしかった。自分が作曲を学んだわけでもないので……『ユ・ヒヨルのスケッチブック』に出演した時、『記念日』を歌ったけど、喜んでくださった」と説明した。