PSY、タイトル曲は「New Face」と判明…8thアルバムのトラックリストの一部を公開

写真拡大

PSY(サイ) のニューアルバムのタイトル曲名は「New Face」であることが明らかになった。

4日午前、YGブログを通じてPSYの8thアルバムのトラックリストの一部が初めて公開された。

PSYの8thアルバムには10曲が収録されており、1番トラック「I LUV IT」とタイトル曲と表記された2番トラック「New Face」、そしてまだ公開されていない8曲には、驚くほどのフィーチャリング歌手たちが多数含まれているという。

PSYのカムバックは2015年12月発売した7thアルバム以来、1年6ヶ月ぶりとなる。「New Face」の歌詞は、タイトル通り私たちは新しい人物を望んでいるという内容の歌詞だ。

ミュージックビデオにはApinkのソン・ナウンがヒロインとして出演した。「New Face」は9日韓国の大統領選挙の翌日の10日発売されるタイミングからして、変化を望む時代と絶妙に一致する曲のタイトルと発売日と言わざるをえない。

「New Face」の作詞はPSYが担当し、作曲はPSYとユ・ゴニョンが担当した。「江南(カンナム) スタイル」に続き、PSYとユ・ゴニョンという極上の組み合わせで、もう一度大ヒット曲を誕生させるか、早くも期待を高めている。

別の新曲「I LUV IT」はPSYとBlock Bのジコが作詞を担当し、作曲はPSY、ジコ、ユ・ゴニョン、Pop Timが参加し、完成度を高めた。PSYの8thフルアルバムは5月10日午後6時に公開される。