期日前投票を終えた「無限の挑戦」のメンバー(MBC提供)=(聯合ニュース)

写真拡大 (全8枚)

【ソウル聯合ニュース】韓国大統領選(5月9日投開票)の期日前投票初日の4日、数多くの芸能人が投票を済ませ、交流サイト(SNS)に写真やコメントを載せて投票を呼び掛けた。
 地上波MBCの人気バラエティ番組「無限の挑戦」の制作側は、出演者のユ・ジェソクさんとパク・ミョンスさん、チョン・ジュナさん、ハハさん、ヤン・セヒョンさんがソウル市内で投票後に撮った写真を公式ツイッターに投稿した。「メンバー5人、期日前投票完了! 皆さんの大切な一票! 必ず投票してください」とコメントを添えた。

 歌手のBoAさんはインスタグラムに期日前投票所前で写した写真をアップし、「所要時間5分程度、皆さんの大切な一票、忘れず投票してくださいね」とコメントした。海外に出かける予定があり、期日前投票をしに来たという。

 俳優のキム・ジフンさんはインスタグラムに期日前投票所前での自撮り写真を掲載した。「大切な一票を放棄する人に国民の資格はありませんよね」としながら、身分証明書さえ持って行けばすぐに投票できると呼びかけた。
 女優のイ・シヨンさんは地方の撮影先で投票し、インスタグラムに投票所前での写真を載せた。 
 

 ガールズグループDIAのチェヨンさんは生まれて初めて投票をした。ガールズグループDAYDAYとしてデビューを控えるチョン・ミンジュさんとイ・スヒョンさんも一票を投じた。
 期日前投票は5日まで。
mgk1202@yna.co.kr