猫×タロット第3弾!美猫“小冬さん”があなたの「恋の行方」を占うニャ【恋占ニュース】

写真拡大

猫たちは日頃から、ミラクルな行動やかわいくて面白いポーズを見せてくれます。それって何かを伝えようとしているの…?

この謎を解明すべく、筆者は猫ポーズを調査中。「猫ちゃんの恋占い」第3弾の今回、ご協力いただいた猫のモデルは1歳2ヶ月の“小冬さん”です。美猫さんでしょ!

■小冬さんってどんな猫ちゃん?


小冬さんは一見すると大人しそうですが、実は自己主張が強いツンデレちゃん!
普段は抱っこが苦手なのに、ごはんの時間になると飼い主さんに抱っこを要求するそうです。

昼はとにかくお転婆で、家中をビュンビュン走り回って遊ぶとか。そして夜になると、ゴロゴロ〜と喉を鳴らして飼い主さんのお布団に潜り込んでくるとのことです。
「待て」も「持って来て」もできちゃう、賢くて甘え上手な女の子。ちなみに水瓶座生まれです。

今回は小冬さんに猫ポーズしてもらい、親愛なるタロットカードで「あなたの恋の行方」を占います!以下の6枚から、好きな写真を1枚選んでくださいね。

■猫ポーズで伝える恋占い


◎「シュシュをアレンジするの巻」





◎「入りたくなる転送装置の巻」



◎「回鍋肉を作るの巻」



◎「トトロと一緒の巻」



◎「たれぱんだと一緒の巻」



◎「高いところが好きの巻」



■「シュシュをアレンジするの巻」を選んだあなた


カルチャーショックかもニャ!


ニャンと小冬さん、ドレッサーに置いていたはずのシュシュを首に!飼い主さんは目を点にしつつ、クスッと笑いながら写真を撮りました。このポーズから恋の行方を占ったタロットカードの結果は『塔』。

【恋のアドバイス】



あなたは忘れられない恋の経験をするでしょう。それは想像ができない恋のハプニングを含みそう。例えば、ドキドキしちゃう出会いとか、まさかの突然の別れとかね。
そんなビックリ仰天の恋には、飼い主さんの行動が役立ちそう。「シュシュを返せー」って小冬さんから奪うのではなく、呆然としつつも、そっか、他にも使い道があるんだ...と、その状況を受け入れちゃいました。
あなたは、ビックリ仰天の展開でもクスッと笑える余裕はあるかしら?それとも動揺しまくる?心の強さが試されそう。

■「入りたくなる転送装置の巻」を選んだあなた


お気に入りの場所ミャーつけた!


ニャンと小冬さん、五角形テープの転送装置が気に入った様子。飼い主さんは、静かにその様子を見守ります。このポーズから恋の行方を占ったタロットカードの結果は『女教皇』。

【恋のアドバイス】



あなたには優れた相手と好ましい環境が必要みたい。でも、探しに行かずに待つの。例えば、気が乗らない合コンに無理して行って、幸せな恋に出会えると思いますか…? 
もしも恋をするならば、飼い主さんの姿勢がヒントになりますよ。「おいでおいで〜」と甘く囁いて誘惑なんてしてません。そして、ご自由にどうぞって感じで好きにさせました。
すると、画像の通りみごとにハマります。ちょっかいを出さずにその時を待って。

■「回鍋肉を作るの巻」を選んだあなた


テリトリー拡大中ミャ!


ニャンと小冬さん、注意してもキッチンスペースを譲りません!飼い主さんは「ごはん食べないのか〜い(怒)」と、回鍋肉の袋を置きました。このポーズから恋の行方を占ったタロットカードの結果は『皇帝』。

【恋のアドバイス】


“自分らしさ”を大切にするあなたは、恋も強気みたい。きっと、あなたの理想の相手は忠実なしもべなのでしょう。
恋愛中に束縛や干渉をされるのは抵抗がある?今のあなたは、自分のことは自分ですると息巻いていそう。想ってくれる相手にも冷たい態度を取って、不仲になる危険も!自分で回鍋肉を作ることにも…。
飼い主さんの気持ちを想像してください。多少の憎まれ口をたたいても、愛されているうちは許してくれそうですが、怒らせたら恐いかと…?面白おかしくなくても、平凡で健全な愛を大切に。

■「トトロと一緒の巻」を選んだあなた


親友のトトロもよろしくミャ!



ニャンと小冬さん、遊び疲れてトトロを頭に乗せ居眠り中。飼い主さんも知らない間に、急に仲良くなったの?このポーズから恋の行方を占ったタロットカードの結果は『戦車』。

【恋のアドバイス】


ふとした瞬間、目の前の相手に対して友達以上の気持ちに…。そう、それはあなたの恋の始まり。いつの間にか気になる存在になっているとか、気がつくと相手のことを考えてるとか。
恋愛の始まりは、勢いがあって相手もグングン来るし、どう向き合っていいか悩んじゃうもの。それに周りの目も気になります。
でも、誰が何と言おうと、一切気にしないで!寝たフリは効果あるかもしれません。無謀な恋でも、ベストを尽くして進むのみ!

■「たれぱんだと一緒の巻」を選んだあなた


一日一回はここで過ごすミャ!



ニャンと小冬さん、期待以上に、たれぱんだを愛用中。飼い主さんは、この柔らかな表情に癒され救われ、日々を過ごしています。このポーズから恋の行方を占ったタロットカードの結果は『世界』。

【恋のアドバイス】


あなたはパーフェクトだし、相手もパーフェクト。お互いに反省とか、修正とか、飾るとか、偽るとか、もうそんなことは不要みたい。
朝起きて夜寝るまでの間にいろいろなことが起きても、全て淘汰されて翌日を迎えるように、本物の相手とは、案外、とても面倒くさい関係なのですが、いざという時は息がピッタリと通じ合うものです。
あなたには、そういう本物の相手との恋の可能性が十分にあります。飼い主さんと同じように癒されて。

■「高いところが好きの巻」を選んだあなた


ちょっと云いたいことがあるミャ!



ニャンと小冬さん、階段の2階の手すりが大のお気に入り。でもね、たいていは飼い主さんに何か物申したいときにココに上がります。このポーズから恋の行方を占ったタロットカードの結果は『正義』。

【恋のアドバイス】


恋の相手が、あなたと付き合うべきかを検討中みたい。あなたは誠実か、清潔か、借金はないか、趣味が合うか、信じていいか…など。小冬さんが飼い主さんをジーッとチェックしてるみたいにね。
あなたも相手が今までにしてくれたことを思い出して、自分と釣り合うか否かを天秤にかけましょう。
喜ぶだろうと何でもかんでもプレゼントしないでください。今はギブアンドテイクが肝心。努力した結果、対等な関係を築けたら幸せでしょう。

■あなたの恋の行方は?


占い結果はいかがでしたか?動物や自然界には不思議なことが数多くあります。あなたが願えば、そばにいる何かがあなたの心に寄り添い、今回のようなポーズやカタチで「恋のサイン」を届けてくれるでしょう。

ところで“小冬さん”と飼い主さんの出会いは、たまたま立ち寄ったペットショップ。実は飼い主さん、10年前にかわいがっていた猫を亡くしてからは、猫は一生飼えないと思っていたそうです。

でも、やはり、猫が恋しい、また猫と暮らしたい。そんな想いが募って、また飼えるか、出会えるかさえわからなかったのに、ペット可の物件にお引越し。それから一年後、小冬さんを見て一目ぼれしたのだそうです。

ショップの店員さんが“小冬さん”と呼んでいたので、そのまま小冬さんと名づけ、新しい暮らしをスタートしています。みなさまにも、今より前に進めるような新しい出会いが訪れますように!

☆今回ご協力いただいた猫ちゃんがいるブログはこちら!
いろいろ☆日記

ライタープロフィール


はゆき咲くら
土と陽の独自メソッドで占い。新宿、町田、東京タワーの占い処に不定期で出没中!
略歴:相性研究家・プロ占い師。メディア&雑誌多数連載。
昭和レトロな商店街生まれ。お風呂から見上げる宙とタロットと猫と格安ランチが大好き♡
Hayuki Sakura Official Blog

▼ニャンコの占い動画もおすすめ!