梅沢富美男

写真拡大

3日放送の「銭金 復活!! 今どきのビンボーさんSP」(テレビ朝日系)で、梅沢富美男が、観客からもらった「おひねり」の最高金額を明かした。

番組では「個性的すぎるキャラクター自称王子様」と題し、ゆーちゃそ王子を名乗る自称・王子様系ビンボーが登場。その暮らしぶり確かめるべく、梅沢とビビる大木が自宅を訪ねていた。独特な雰囲気をまとうゆーちゃそ王子と話が噛み合わない梅沢は、冒頭から「一回殴っていいか?」「帰っていいか?」などと頭を痛める。

そして、部屋に入ると驚きの風景が広がっていたのだ。収入に見合わない家具や生活品が置かれており、そのほとんどが、中高生のファンがバイトで貢いでくれたものという。ここでビビる大木が、梅沢に過去にもらったファンからのプレゼントを尋ねると、梅沢は「沢山もらったことあるよ? 1番多かったのは、現金で300万円ぐらい」と明かし、「(ステージ上に)100万円の束が3つあるんだもん」と、おひねり額を語った。

だが、梅沢のおひねりは、あくまでお金持ちのファンからのものだったそう。中高生から貢がれているゆーちゃそ王子には「いい加減にしろよ!? お前!」「女の子が一生懸命バイトやって貯めた金を吸い上げているもんじゃんかよ?!」と、声を荒げていた。

【関連記事】
梅沢富美男 禁煙化推進をめぐり厚労省の情報操作に「これは酷い」
梅沢富美男が今村雅弘前復興大臣に激怒「佐賀だったから良かったと言われたらどうだ?」
梅沢富美男 ドッキリの出演がNGなワケ「仕掛け人をぶん殴っちゃった」