カサブランカ(白×ベージュ)

写真拡大

「自分の胸元を何度も見たくなる満足感に満たされ、洋服を選ぶ時のモチベーションもアガります」――。

こう自信をもって誕生したのは、下着販売のHEAVEN Japan(大阪・河内長野)が2017年4月28日に発売した、「胸 不二子ブラ」だ。

「ブラがパカパカと浮く」といった悩みを解決

「胸 不二子ブラ」は、30代から40代のために開発された機能性ブラジャー。

開発のきっかけは、同社に寄せられた女性たちの悩みだ。「かがむとブラの中まで見えてしまう」「ブラがパカパカと浮く」――若い頃は気にならなかった「デコルテの削げ」や「老け胸」に悩む女性は少なくない。

こうした悩みを解決するため、「胸 不二子ブラ」にはさまざまな工夫がなされている。

授乳後に削げやすいバスト上部をふっくらとさせる「縦剥ぎ設計」や、加齢で柔らかくなったバストを優しくボリュームアップする「大人盛りパッド」。さらに、しぼんで下垂したバストをお椀型に整える「リフトアップパネル」など、大人のバストならではの悩みを解消する設計を随所に盛り込んでいる。

同社は、

「私史上最強バストで自分の魅力を再確認してもらい、毎日を生き生きと過ごして欲しいと考えています」

と商品に込めた思いを語る。

サイズは、B〜Eカップ、アンダー65〜80センチ。カラーは、ダリア(赤×黒)とカサブランカ(白×ベージュ)の2色。

価格は7400円(税抜)。HEAVEN Japanの通販サイトから購入可能。